牛がモチーフのポケモン【ゲームポケモン】

ポケモンその他
スポンサーリンク

ポケモンには多くの種類がいますが、動物をモチーフにしたポケモンは数多くいます。

今回は、牛がモチーフになっているポケモンを紹介します。

牛がモチーフのポケモン

ケンタロス

名前ケンタロス
分類あばれうしポケモン
タイプノーマル
特性いかく
いかりのつぼ
(隠)ちからずく

『赤・緑』で初登場したケンタロス。野牛のようなポケモンで、♂しか存在しません。『サン・ムーン』のアローラ地方ではライドポケモンとして、乗って移動することができます。

荒っぽい性格で、獲物に狙いを定めると一直線に突進します。(『ダイヤモンド』の図鑑説明より)

名前の由来は「ケンタウロス」と思われますが、ケンタウロスは上半身が人間で下半身が馬の伝説の生き物であり、牛とは関係がありません。

ミルタンク

名前ミルタンク
分類ちちうしポケモン
タイプノーマル
特性あついしぼう
きもったま
(隠)そうしょく

『金・銀』で初登場した、ミルタンク。二足歩行の乳牛のような、ポケモンで、♀しか存在しません。

ミルクは栄養満点で高カロリーであり、飲みすぎるとミルタンクみたいな体型になると言われています。(『サン』の図鑑説明より)

名前の由来はおそらく、「milk (牛乳) + tank (タンク)」。

バッフロン

名前バッフロン
分類ずつきうしポケモン
タイプノーマル
特性すてみ
そうしょく

(隠)ぼうおん

『ブラック・ホワイト』で初登場したバッフロン。アフロ頭のバイソンのような外見をしています。

激しい頭突きを食らわせても、ふさふさの体毛がダメージを吸収します。(『ブラック』の図鑑説明より)

名前の由来はおそらく「バッファロー + アフロ」。

カプ・ブルル

名前カプ・ブルル
分類とちがみポケモン
タイプくさ
フェアリー
特性グラスメイカー
(隠)テレパシー

『サン・ムーン』で初登場したカプ・ブルル。アローラ地方のウラウラ島の守り神である伝説のポケモンで、鼻輪とカウベル、ひづめなどから牛がモチーフと思われます。

守り神と呼ばれますが、敵とみなした者は徹底的に叩き潰す激しさを持っています。(『ウルトラサン』の図鑑説明より)

名前の由来はおそらく「kapu (ハワイ語で禁忌) + bull (英語で牡牛)」。

タイトルとURLをコピーしました