カラスがモチーフのポケモン【ゲームポケモン】

モチーフ
スポンサーリンク

ポケモンには数多くの種類がありますが、今回は、カラスがモチーフになっているポケモンを紹介します。

カラスがモチーフのポケモン

ヤミカラス

名前ヤミカラス
英語名Murkrow
分類くらやみポケモン
タイプあく/ひこう
特性ふみん
きょううん
(隠)いたずらごころ

夜 姿を 見かけると 不吉なことが 起きると 信じられ 忌み嫌われている ポケモン。(『金』の図鑑より)

『金・銀』で初登場した、ヤミカラス。夜の時間帯だけ出現します。

名前の由来はおそらく、「闇 + カラス」。

 

ドンカラス

名前ドンカラス
英語名Honchkrow
分類おおボスポケモン
タイプあく/ひこう
特性ふみん
きょううん
(隠)じしんかじょう

夜になると 活動を はじめる。たくさんの ヤミカラスを 引き連れ 群れを 作ることで 知られる。(『ダイヤモンド』の図鑑より)

『ダイヤモンド・パール』で初登場した、ドンカラス。ヤミカラスに「やみのいし」を使うことで、進化します。

名前の由来はおそらく、「don(ドン:スペイン語で首領) + カラス」。

 

アオガラス

名前アオガラス
英語名Corvisquire
分類カラスポケモン
タイプひこう
特性するどいめ
きんちょうかん

(隠)はとむね

足で 小石を つかんで 投げたり ロープを 敵に 巻きつけるなど 道具を あつかう 知恵を もつ。(『ソード』の図鑑より)

『ソード・シールド』で初登場した、アオガラス。ココガラがレベル18で進化します。進化前のココガラのモチーフはアオガラですが、進化してカラスの要素も追加されました。

名前の由来はおそらく「青 + アオガラ(鳥の種類) +カラス」。

 

アーマーガア

名前アーマーガア
英語名Corviknight
分類カラスポケモン
タイプひこう/はがね
特性プレッシャー
きんちょうかん

(隠)ミラーアーマー

ガラル地方の 空では 敵なし。 黒光りする 鋼の 姿は 相手を 威圧し 恐れさせる。(『ソード』の図鑑より)

アオガラスがレベル38で進化する、アーマーガア。ガラル地方では、そらとぶタクシーとして人を運ぶ役割があります。

名前の由来はおそらく「armor(アーマー:英語で鎧) + ガア(カラスの鳴き声)」。

アーマーガア
  [通常時]  
アーマーガア
[キョダイマックス]
タイトルとURLをコピーしました