PR

カラスがモチーフのポケモン【ゲームポケモン】

モチーフ
スポンサーリンク

ポケモンには数多くの種類がありますが、今回は、カラスがモチーフになっているポケモンを紹介します。

カラスがモチーフのポケモン

図鑑の説明や見た目などから、カラスがモチーフと考えられるポケモンを紹介します。

ポケモンの名前の由来については公式には明言されておらず、有力と思われる説を載せています。

ヤミカラス

名前 ヤミカラス
英語名 Murkrow
分類 くらやみポケモン
タイプ あく/ひこう
特性 ふみん
きょううん
(隠)いたずらごころ

夜 姿を 見かけると 不吉なことが 起きると 信じられ 忌み嫌われている ポケモン。(『金』の図鑑より)

『金・銀』で初登場したヤミカラス。夜の時間帯だけ出現します。

不吉の証とされるポケモンですが、なかよしのトレーナーにはきらきら光るものをプレゼントしてくれます。

名前の由来は「闇 + カラス」から。

 

ドンカラス

名前 ドンカラス
英語名 Honchkrow
分類 おおボスポケモン
タイプ あく/ひこう
特性 ふみん
きょううん
(隠)じしんかじょう

夜になると 活動を はじめる。たくさんの ヤミカラスを 引き連れ 群れを 作ることで 知られる。(『ダイヤモンド』の図鑑より)

『ダイヤモンド・パール』で初登場したドンカラス。ヤミカラスに「やみのいし」を使うことで、進化します。

ドンカラスが低い声で鳴くとすぐさまヤミカラスが集まるため、夜を招くものとも呼ばれます。

名前の由来は「don(ドン:スペイン語で首領) + カラス」から。

 

アオガラス

名前 アオガラス
英語名 Corvisquire
分類 カラスポケモン
タイプ ひこう
特性 するどいめ
きんちょうかん

(隠)はとむね

足で 小石を つかんで 投げたり ロープを 敵に 巻きつけるなど 道具を あつかう 知恵を もつ。(『ソード』の図鑑より)

『ソード・シールド』で初登場したアオガラス。ココガラがレベル18で進化します。進化前のココガラのモチーフはアオガラですが、進化してカラスの要素も追加されました。

名前の由来は「青 + アオガラ(鳥の種類) +カラス」から。

 

アーマーガア

名前 アーマーガア
英語名 Corviknight
分類 カラスポケモン
タイプ ひこう/はがね
特性 プレッシャー
きんちょうかん

(隠)ミラーアーマー

ガラル地方の 空では 敵なし。黒光りする 鋼の 姿は 相手を 威圧し 恐れさせる。(『ソード』の図鑑より)

アオガラスがレベル38で進化する、アーマーガア。ガラル地方では、そらとぶタクシーとして人を運ぶ役割があります。

名前の由来は「armor(アーマー:英語で鎧) + ガア(カラスの鳴き声)」から。

キョダイマックス

モチーフごとのポケモン
(タップで移動します)
タイトルとURLをコピーしました