PR

ウガツホムラ、タケルライコの入手方法【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

『藍の円盤』では、サザレのイベントを進めることで新たなパラドックスポケモンに出会えます。

今回は、ウガツホムラとタケルライコの入手方法を解説します。

サザレイベントを進める

① 図鑑に200種類登録

ブルーベリー図鑑を200冊以上埋めた状態で、サバンナエリアの「サバンナ休憩所1」にいるサザレに話しかけるとイベントが始まります。

※キタカミの里のサザレのイベントをクリアしている必要があります。

サザレにもらったガーディを手持ちに入れている場合、多少会話が変化します。

サザレからは珍しいポケモンの写真を見せてもらえます。この時点から、写真の2匹が出現するようになります。

『スカーレット』ではウガツホムラとタケルライコ、『バイオレット』ではテツノカシラとテツノイワオが出現します。

 

② エリアゼロへ

写真の場所は、パルデア地方のエリアゼロにあります。

 

③ウガツホムラの出現場所

ウガツホムラは、第1観測ユニットから出て左後ろの方向に見える滝の上にいます。

ライド技:ひこう」が使えるようになっていれば、滝の上を目指してまっすぐ飛んでいけば簡単に着けます。

話しかけると戦闘が始まり、捕獲可能になります。ウガツホムラのレベルは75、タイプはほのお/ドラゴンです。

個体値はすべて「かなりいい」で固定で、性格はランダムです。倒してしまった場合は、1日経過すると復活します。

色違いは出現しません。

 

④タケルライコの出現場所

タケルライコは、ウガツホムラがいた地点から見える滝の下にいます。

話しかけると戦闘が始まり、捕獲可能になります。タケルライコのレベルは75、タイプはでんき/ドラゴンです。

個体値はすべて「かなりいい」で固定で、性格はランダムです。倒してしまった場合は、1日経過すると復活します。

色違いは出現しません。

ゼロゲートから向かう行き方

パルデアの大穴から落ちてゼロゲートの出入り口からでも簡単に着けます。

1.ゼロゲートから道なりに進みます。

2.川に着いたら滝の下まで落ちると、タケルライコの後ろに着地します。

また、ここからウガツホムラがいる場所へは、下の画像の赤丸の場所へ飛ぶと着くことができます。

 

⑤ その後

サバンナ休憩所1に戻り、最初の場所でサザレに話しかけると「コンペボール」をもらってイベント終了となります。

藍の円盤の関連記事
ポケモンの入手
新機能
攻略
SVの関連記事
捕獲、育成
バトル
地図
リボン・あかし
攻略
タイトルとURLをコピーしました