PR

【藍の円盤】バサギリ、ハッサムの入手方法【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

『藍の円盤』では、バサギリやハッサムを野生で捕まえることができます。

今回は、バサギリとハッサムの入手方法について解説します。

バサギリの入手方法

野生で入手

『スカーレット・バイオレット(SV)』の追加コンテンツ『藍の円盤』では、野生のバサギリが出現します。

出現場所はブルーベリー学園のキャニオンエリアにある高台の上です。キャニオンスクエアから北東の方角にあります。

 

レジェンズで進化

ストライクに「くろのきせき」を使うと、バサギリに進化します。

ただし『SV』では「くろのきせき」は入手方法がないため進化させることができません。

進化で入手するのであれば、『レジェンズアルセウス』でストライクに「くろのきせき」を使う必要があります。

他のソフトで捕まえたストライクでも、ポケモンHOMEを使って『レジェンズアルセウス』に送ることでバサギリに進化が可能です。

「くろのきせき」は、以下の場合に確率で入手できます。

  • ガチグマライドの宝掘りで入手
  • 時空の歪みに落ちている
  • 野生のゴローンを捕獲または倒したとき
ストライクバサギリ

 

レジェンズの大大大発生

『レジェンズアルセウス』では、黒曜の原野での大大大発生ストライクの群れの出現時にバサギリも低確率で出現します。

星マークの付いた群れであれば、第2波で進化系のバサギリが高確率で出現します。

星付きの群れでポケモンをすべて倒すか捕獲すると第2波の群れが発生します。このとき、進化系のポケモンやオヤブン個体が出現します。

 

ポケモンGO

スマートフォンアプリ『ポケモンGO』では、
2023年5月6日(土)11:00~14:00の間、レイドバトルでバサギリが出現しました。

この時点では『ポケモンGO』内でストライクをバサギリに進化させる方法は実装されていないので、レイドバトルでの捕獲が唯一の入手方法となります。

『ポケモンGO』で入手したバサギリを、『ポケモンHOME』を経由して『スカーレット・バイオレット』に送ることが可能です。
スポンサーリンク

ハッサムの入手方法

野生で入手

『SV』の追加コンテンツ『藍の円盤』では、ブルーベリー学園の以下の場所でハッサムが出現します。

 

通信交換で進化

『SV』では、ストライクに「メタルコート」を持たせて交換することでハッサムに進化します。

ストライクハッサム

メタルコートはハッコウシティのデリバードポーチで購入できます。

 

レジェンズで進化

『レジェンズアルセウス』では、ストライクに「メタルコート」を使うことでハッサムに進化します。

交換は必要ありません。

メタルコートの入手方法

「メタルコート」は、ギンガ団本部の左側にいる「サモン」に話しかけ、1000FPと交換で入手できます。

また、時空の歪みに落ちていることがあります。

 

ストライクの出現場所

SV

『SV』は、ストライクは以下の地域に出現します。

パルデア地方

テラリウムドーム

レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、ストライクは以下の地域に出現します。

  • 「黒曜の原野」の「巨木の戦場」
  • 「天冠の山麓」の「太古の洞穴」
タイトルとURLをコピーしました