PR

【碧の仮面】ガチグマ[アカツキ]の入手方法【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

追加コンテンツ『ゼロの秘宝』の『前編・碧の仮面』では、通常とは異なる姿のガチグマが登場します。

今回は、ガチグマ[アカツキ]の入手方法を解説します。

ガチグマ[アカツキ]の入手方法

① 図鑑に150種類登録

キタカミ図鑑を150冊以上埋めた状態で、スイリョクタウンにいるカメラを構えた女性(サザレ)に話しかけるとイベントが始まり、サザレとポケモンバトルすることになります。

サザレの手持ちポケモンは以下の通り。
 ヨルノズク Lv.68
 リーフィア Lv.70

 

② とこしえの森へ

バトルに勝利後、サザレの指示に従い、キタカミの里の北東部にある「とこしえの森」へ向かいます。

サザレと話をしていると野生のアリアドス(Lv.65)との戦闘が始まるので、捕獲または倒します。

 

③ ポケモンを撮影

アリアドスとの戦闘後にサザレに話しかけると夜になり、森に棲むポケモンたちの写真を10種類撮ることになります。

勢いよく近づくと逃げてしまうため、少し離れたところから撮影しましょう。ポケモンは草むらや木の上、水辺などに生息しています。

 

④ ガチグマ[アカツキ]と戦闘

撮影後、ガチグマに会いに行くかどうかの確認があります。

能力などを厳選したい場合は一度「いいえ」を選び、レポートを書いてから再度話しかけることをおすすめします。

「はい」を選ぶとガチグマ[アカツキ]が出現し、戦闘が始まります。

 

⑤ 捕獲

ガチグマを倒すと捕獲するボールを選ぶ画面になり、確定で捕獲することができます

名前ガチグマ
英語名Ursaluna
分類でいたんポケモン
タイプじめん/ノーマル
特性しんがん

性格は「がんばりや」固定、個体値は3V(3つの能力が最高)確定です。

通常のガチグマは『レジェンズアルセウス』でリングマから進化しますが、[アカツキ]のガチグマは進化では入手できず、この1体だけが入手可能です。

 

⑥ その後

スイリョクタウンに戻り、最初の場所でサザレに話しかけると「こだわりスカーフ」とヒスイの姿のガーディがもらえます。

レベルは15、性格は「ようき」、個体値はHP・攻撃・素早さが最高です。

その後サザレは町を去っていきますが、『藍の円盤』で再会することになります。

碧の仮面の関連記事
ポケモンの入手
攻略
新機能道具    
SVの関連記事
捕獲、育成
バトル
地図
リボン・あかし
攻略
タイトルとURLをコピーしました