PR

【藍の円盤】アカマツの四天王チャレンジ【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

『藍の円盤』では、四天王に挑むために様々なチャレンジが用意されています。

今回は、アカマツの四天王チャレンジについて解説します。

アカマツの四天王チャレンジ

ブルーベリー学園の各エリアにいる四天王に挑むためには、それぞれの四天王チャレンジをクリアする必要があります。

アカマツの四天王チャレンジは、「激辛サンドウィッチを作ること」です。

ただしサンドウィッチの材料は、チャレンジを開始してから近くにいるリーグ部員と戦ったり材料を交換したりして、集めることになります。

 

サンドウィッチの材料集め

チャレンジを開始したら、まずはバトルできる3人の部員と戦います。順番は誰からでも構いません。

バトル(1人目)

アカマツの近くにいる部員とバトルし、「ポテトサラダ」を入手します。

相手の手持ちポケモンはシビルドン(Lv.75)とバクーダ(Lv.75)です。

バトル(2人目)

アカマツがいる岩の裏にいる部員とバトルし、「ハラペーニョ」を入手します。

相手の手持ちポケモンはコータス(Lv.75)、キレイハナ(Lv.75)、ブーバー(Lv.75)、ラフレシア(Lv.75)です。

50BPで買い取ることもできます。

バトル(3人目)

サボテンの付近にいる部員とバトルし、「マヨネーズ」を入手します。

相手の手持ちポケモンはカエンジシ♂(Lv.75)とカエンジシ♀(Lv.75)です。

食材を交換(1人目)

バトルで食材を集めたら、3番目にサボテン付近で戦った部員の隣の部員に話しかけ、「ポテトサラダ」を渡して「たまねぎスライス」「キュウリスライス」「なまハム」を入手します。

食材を交換(2人目、3人目)

広場の反対側にいる2人組の部員に話しかけ、それぞれ食材を入手します。

・「キュウリスライス」を渡して「チリソース」を入手

・「マヨネーズ」を見せて「スライスエッグ」「オリーブオイル」「ビネガー」を入手

食材を交換(4~6人目)

部員が3人集まっているところへ行き、それぞれに話しかけて食材を入手します。

・「なまハム」と「オリーブオイル」を渡して「ハラペーニョ」を入手

・「ビネガー」を渡して「マスタード」を入手

・「スライスエッグ」を渡して「焼きチョリソー」を入手

サンドウィッチ作成

上記の材料をすべて集めたら、アカマツに話しかけてサンドウィッチ作りを始めます。

集めた材料をすべて使ってサンドウィッチを完成させたら四天王チャレンジクリアとなります。

食材が違っていたり、サンドウィッチ作成時に失敗するとやり直しになります。

藍の円盤の関連記事
ポケモンの入手
新機能
攻略
SVの関連記事
捕獲、育成
バトル
地図
リボン・あかし
攻略
タイトルとURLをコピーしました