PR

「グルメなあかし」を効率よく付けるには【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

『スカーレット・バイオレット』では、ポケモンに様々なあかしを付けることができます。

今回は、「グルメなあかし」の付け方を解説します。

グルメなあかしとは

『スカーレット・バイオレット』では、条件を達成することでポケモンに「あかし」を付けることができます。

「グルメなあかし」は、レストランで食事をしたりサンドウィッチを作って食べたときに、手持ちのポケモンに1/50の確率で付きます。

あかしはポケモンの「強さを見る」画面で付けることができます。

あかしを付けると二つ名がつき、「グルメなあかし」を付けると登場時に「グルメな○○」と表示されます。

手持ちポケモンが1匹でも6匹でも、それぞれのポケモンに「グルメなあかし」が付く確率は変わりません。

また、食事効果の「二つ名パワー」をつけても、「グルメなあかし」が付く確率は変わりません。

 

効率的な付け方

お金はかかりますが、店で何度も食事をするのが効率的です。

DLC購入済みの場合

キタカミセンターの屋台「かき氷屋」では「かき氷 いちご」を500円で食べることができ、屋台の「フルーツ飴屋」では「りんごあめ」を500円で食べることができます。

上記のどちらかのメニューを食べ続けるのがおすすめの方法です。Aボタンを連打しているだけで食事ができます。

何度か食事をしたらポケモンにあかしが付いているか確認し、付いていなければ再度食事をするのを繰り返します。

DLCを購入していない場合

チャンプルタウンにある宝食堂で、「自家製うめぼし」を500円で食べることができます。これがパルデア地方の店で食べられるものでの最安値です。

「そらをとぶ」でチャンプルタウン:東に飛ぶと、宝食堂はポケモンセンターのすぐ隣にあります。

店に入ってすぐのところにいる店員に話しかけると、食事のメニューが選べます。

食事をしたらポケモンにあかしが付いているか確認し、付いていなければ再度食事をするのを繰り返します。

また、少し値段は上がりますが、メニューの一番上の「からしむすび」なら店員の前でAボタンを連打しているだけで食事ができます。

SVの関連記事
捕獲、育成
バトル
地図
リボン・あかし
攻略
タイトルとURLをコピーしました