PR

【ポケモンリーグ】チリの面接の答え【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

スカーレット・バイオレットでは、四天王に挑戦する前に面接テストを受けることになります。

今回は、面接試験の内容と正しい回答を解説します。

面接の質問と回答

問1 

「本日はどのようにしてお越しくださったんですか? 」

・歩いて
・ライドポケモンで
・そらをとぶタクシーで

どれを選んでも正解です。

 

問2

「現在通われている学校のお名前を教えてください」

・アップルアカデミー
・オレンジアカデミー
・グレープアカデミー

『スカーレット』ならオレンジアカデミー、『バイオレット』ならグレープアカデミーが正解です。

 

問3

「本日はポケモンリーグまで何をしに来られたんですか?」

・ポケモンを捕まえるため
・チャンピオンになるため
・なんとなく

チャンピオンになるためが正解です。

 

問4

「チャンピオンになってどうなさるおつもりですか?」

・さらに強くなる
・ネモと勝負する
・宝物を見つける

どれを選んでも正解です。

 

問5

「8つのジムの中でもっとも苦戦したのはどこですか?」

ここは好きなジムを選んでOKです。

 

問6

「ではそのジムで勝負したジムリーダーの名前は?」

さきほど選んだジムのジムリーダーを答えます。

ジム ジムリーダー タイプ
セルクルジム カエデ むし
ボウルジム コルサ くさ
ハッコウジム ナンジャモ でんき
カラフジム ハイダイ みず
チャンプルジム アオキ ノーマル
フリッジジム ライム ゴースト
ベイクジム リップ エスパー
ナッペ山ジム グルーシャ こおり

 

問7

「そのジムリーダーのポケモンのタイプは覚えていますか?」

さきほど選んだジムリーダーが扱うタイプを答えます。上の表を参考にしてください。

 

問8

「最初に選んだポケモンの分類は覚えていますか?」

・くさねこポケモン (ニャオハ)
・ほのおワニポケモン (ホゲータ)
・こがもポケモン  (クワッス)

自分が最初に選んだポケモンに該当するものを選んでください。

 

問9

「チャンピオンになってどうなさるおつもりですか?」

問4で答えたのと同じ答えを選びます。

 

問10

「ポケモンは好きですか?」

・はい
・いいえ

はいが正解です。

SVの関連記事
捕獲、育成
バトル
地図
リボン・あかし
攻略
タイトルとURLをコピーしました