PR

【藍の円盤】マホイップ全63種類の入手方法【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

マホイップはマホミルの進化系ですが、進化には特殊な条件があります。

今回は、マホイップの入手方法を解説します。

マホイップについて

進化の方法

マホイップは、マホミルに「アメざいく」を持たせて、フィールドでコントローラーの左スティックをぐるぐる回すと進化します。

フィールドで左スティックをしばらく回していると主人公が回転し始め、回転を止めると進化が始まります。

「アメざいく」は以下の7種類があり、持たせる「アメざいく」の種類と回転時間、ゲーム内の時間帯によって、異なる姿のマホイップに進化します。

・いちごアメざいく
・ハートアメざいく
・ベリーアメざいく
・よつばアメざいく
・おはなアメざいく
・スターアメざいく
・リボンアメざいく

アメざいくは、どうぐプリンターからランダムで入手できます。

 

マホミルの入手

野生のマホミルは、ポーラエリアの全域で出現します。「ポーラ屋外教室1」付近が見つけやすいです。

また、期間限定でマホミルが大量発生するイベントも開催されています。

 

マホイップの種類

63種類の姿に進化

マホミルに持たせる「アメざいく」と回転時間ゲーム内の時間帯により、下の画像の63種類のいずれかの姿のマホイップに進化します。

時間の目安としては「短め」は4秒以下、「長め」は5秒以上、「すごく長め」は10秒以上です。

狙いの姿にならなかった場合に備えて、事前にレポートを書いておくのをおすすめします。

同時に進化可能

手持ちに条件を満たしたマホミルが複数いると、回転後に同時に進化します。

異なる種類の「アメざいく」を持たせて回転すれば、一度に複数の種類のマホイップが入手できます。

藍の円盤の関連記事
ポケモンの入手
新機能
攻略
SVの関連記事
捕獲、育成
バトル
地図
リボン・あかし
攻略
タイトルとURLをコピーしました