PR

【ポケモンSV】イダイトウの入手方法【レジェンズアルセウス】

全般データ
スポンサーリンク

『レジェンズアルセウス』では、しろすじの姿のバスラオとその進化系が登場しました。

今回は、イダイトウの入手方法について解説します。

イダイトウの入手方法

[しろすじのすがた]のバスラオが自身の技の反動ダメージを294以上受けると、イダイトウへ進化できるようになります。

反動ダメージを受ける技は、「ウェーブタックル」や「すてみタックル」があります。

バスラオ
[しろすじ]
イダイトウ
イダイトウ

『スカーレット・バイオレット』では条件を満たすと進化します。『レジェンズアルセウス』では手持ち画面から進化が可能になります。

スカーレット・バイオレット

レジェンズアルセウス

ひんしになると条件がリセットされてしまい、もう一度反動ダメージを294以上受けないと進化できません。戦闘が終わったらこまめに回復して、ひんしにならないように注意しましょう。

 

バスラオ[しろすじ]の入手方法

SV

『スカーレット・バイオレット』では、『碧の仮面』のキタカミの里の「とこしえの森」の西にある池に生息しています。(追加コンテンツ『ゼロの秘宝』の購入が必要)

また、イダイトウかバスラオ[しろすじ]がタマゴを作ると、バスラオ[しろすじ]が生まれます。

バスラオは♀の親の姿が遺伝します。♂のバスラオとメタモンでタマゴを作った場合は、♂の親の姿が遺伝します。

 

レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、バスラオ[しろすじ]は以下の地域に出現します。

  • 「群青の海岸」の「静かな内海」、「しまなみ浜」
  • 「天冠の山麓」の「フェアリーの泉」
  • 「純白の凍土」の「エイチ湖」、「心形岩山」

近づくとすぐに逃げてしまいますが、イダイトウライドでダッシュで近づけば、バスラオがこちらに気づいて逃げるまでのわずかな時間にボールを投げて捕まえることが可能です。

また、大大大発生でバスラオ[しろすじ]が出現する場合では、低確率でイダイトウも出現します。

星付きの群れの場合は第2波でイダイトウが高確率で出現します。

スポンサーリンク

バスラオとイダイトウの姿

バスラオの姿について

『レジェンズアルセウス』で登場するバスラオは[しろすじのすがた]であり、従来は[あかすじのすがた]と[あおすじのすがた]が確認されていました。

図鑑の説明では[しろすじのすがた]はリージョンフォームと言われています。

あかすじ あおすじ しろすじ

 

イダイトウは性別で姿や能力が異なる

姿の違い

イダイトウは、オスとメスで姿が違います。
オスは模様が赤色で髭が大きく、メスは模様が水色で髭が小さいです。

能力の違い

オスのイダイトウの種族値は次の通りで、攻撃が高いです。

HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ
120-112-65-80-75-78

メスのイダイトウの種族値は次の通りで、特攻が高いです。

HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ
120-92-65-100-75-78

覚える技には違いはありません。

タイトルとURLをコピーしました