PR

【碧の仮面】ヒンバス、ミロカロスの入手方法【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

追加コンテンツ『ゼロの秘宝』の『前編・碧の仮面』では、ヒンバスが出現します。

今回は、ヒンバスとミロカロスの入手方法を解説します。

ヒンバスの出現場所

ヒンバスは「てらす池」の南東部にある洞窟の底に生息しています。洞窟の入り口を下の画像に示します。

洞窟入り口。入ってすぐの穴を真下に落ちます。

落ちたところから移動してもう一度落ちます。

入ってすぐの穴を真下に落ち、洞窟内を通ってさらに下へ落ちると、洞窟内の湖に着水します。

ヒンバスは水中にいることもあるため、ZLボタンで水面に注目し、ヒンバスを見つけたらZRボタンでボールを投げるのがおすすめです。

ヒンバスが見つからない場合は、同じ場所にいるドジョッチなどを倒していけば、新たに出現します。

 

ミロカロスへの進化方法

ヒンバスの進化方法は2通りあります。

通信交換

ヒンバスに「きれいなウロコ」を持たせて通信交換することで、ミロカロスに進化します。

「きれいなウロコ」は、「鬼角岩」から南東方向にある水辺の草むらに落ちています。

キタカミ図鑑の登録報酬(140冊)としてももらえます。

また、「鬼退治フェス」のクリア報酬としても入手できることがあります。(難易度はどれでも可)

 

「うつくしさ」を上げてレベルアップ

「うつくしさ」が一定以上あるヒンバスがレベルアップすると、ミロカロスに進化します。

ただし『スカーレット・バイオレット(SV)』では「うつくしさ」を上げることはできず、確認もできません。

『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)』でポフィンを与えることで、「うつくしさ」を上げられます。

ポフィンについてはこちら

『ポケモンHOME』を通じて『BDSP』にヒンバスを移動させて「うつくしさ」を上げれば、レベルアップでミロカロスに進化します。

「うつくしさ」が十分に上がったヒンバスを『BDSP』で進化させずに『SV』に移動させても、『SV』でレベルアップするとミロカロスに進化します。

 

レイドバトルでも出現

ミロカロスはキタカミの里での☆5、☆6のレイドバトルでも出現します。

碧の仮面の関連記事
ポケモンの入手
攻略
新機能道具    
SVの関連記事
捕獲、育成
バトル
地図
リボン・あかし
攻略
タイトルとURLをコピーしました