PR

【碧の仮面】ネアとビリオの居場所【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

キタカミの里には、観光に来たセレブがいるようです。

今回は、ネアとビリオの居場所について解説します。

ネアとビリオとは

ネアとビリオは、キタカミの里にやってきたセレブの二人組です。

キタカミの里だけでなくパルデア地方も転々としており、各地で出会うと高額な賞金やアイテムが入手できます。

 

ネアとビリオの居場所

① アップルヒルズで戦闘

スイリョクタウンの公民館の南西方向、アップルヒルズにいる2人に話しかけると、ネアとのポケモンバトルになります。

ネアの手持ちはペルシアン(Lv.65)のみ。

賞金は17420円です。

賞金を増やす方法はこの記事の後半で紹介しています。

 

② みだれづきの滝

2人はパルデア地方の北2番エリアにある「みだれづきの滝」に移動しています。

崖下ではなく、滝が流れ落ちる途中の岩の上にいます。

話しかけると、「おおきなしんじゅ」を15個もらえます。

マップを開いてLボタンまたはRボタンで、パルデア地方とキタカミの里を切り替えられます。

 

③ 南5番と南1番の境目

2人はパルデア地方の南5番エリアと南1番エリアの境目に移動しています。プラトタウンからまっすぐ東の方向です。

拡大図

話しかけると、「きんのたま」を15個もらえます。

 

④ アップルヒルズ

2人はキタカミの里の「アップルヒルズ」にある果樹園に移動しています。話しかけるとネアとポケモンバトルすることになります。

ネアの手持ちはペルシアン(Lv.65)のみ。

賞金は17420円です。

 

⑤ オージャの湖

2人はパルデア地方の「オージャの湖」の南西にある島に移動しています。

拡大図

話しかけると、「おだんごしんじゅ」を10個もらえます。

 

⑥ ナッペ山

2人はパルデア地方のナッペ山に移動しています。フリッジタウンから北の方向です。

拡大図

話しかけると、「でかいきんのたま」を10個もらえます。

 

⑦ パルデアの大穴

2人はパルデアの大穴に移動しています。南3番エリアポケモンセンターの北西方向です。

話しかけると場所を少し移動し、ネアとポケモンバトルすることになります。ネアの手持ちはオリーヴァ(Lv.65)とペルシアン(Lv.69)の2匹です。

勝利すると賞金35052円と、「でかいきんのたま」25個、「セレブカバー」、「なんてこったエモート」がもらえます。

「セレブカバー」はスマホロトムのカバーです。

 

賞金を増やす方法

おまもりこばん

「おまもりこばん」を持たせたポケモンが戦闘に参加すると、もらえる賞金が2倍になります。

「おまもりこばん」は、西3番エリアのトレーナー5人に勝利すると「チャンプルタウン:東」のポケモンセンターにいる男性からもらえます。

 

ハッピータイム

対戦で「ハッピータイム」という技を使った場合も、賞金が2倍になります。

「ハッピータイム」は、『ゼロの秘宝』の早期購入特典でもらえるゾロアーク(ヒスイ)が覚えています。

 

同時に条件を満たすと…

「おまもりこばん」と「ハッピータイム」の条件を同時に満たした場合は、もらえる賞金が4倍になります。

碧の仮面の関連記事
ポケモンの入手
攻略
新機能 道具     
タイトルとURLをコピーしました