性別に関係のある技・特性【ポケモン剣盾】

データ(対戦面)
スポンサーリンク

多くのポケモンには性別があり、技や特性の中には、性別に関係するものがいくつかあります。

今回は、性別に関係のある技や特性を紹介します。

性別に関係のある技

メロメロ

相手をメロメロ状態にする変化技です。メロメロ状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなります。

相手が自分とは異なる性別の場合のみ成功し、自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗します。

メロメロについてくわしくはこちら

【ポケモン剣盾】相手を「メロメロ」にする方法
一定の確率で行動不能になる状態、「メロメロ」。「ねむり」や「こおり」とちがい、確率で解除されることはなく、交代しない限り続きます。 今回は、メロメロ状態にする方法とその対策を紹介します。 メロメロ状態とは メロメロとは、ポケモンの状態...

キョダイホーヨー

キョダイマックスイーブイが、ノーマルタイプの攻撃技を使うとキョダイホーヨーになります。相手にダメージを与え、相手全体に対して、それぞれが自分とは異なる性別の場合、メロメロ状態にします。

性別に関係のある特性

メロメロボディ

直接攻撃を受けると、30%の確率で相手をメロメロ状態にします。自分と性別が同じ場合や、性別不明の場合は効果がありません。

この特性のポケモン:ピクシー、プクリン、ミミロップ、チラチーノ、ニンフィア、ヌイコグマ

とうそうしん

自分と性別が同じ相手に対しては攻撃・特攻が1.25倍になります。ただし、性別が異なる場合は0.75倍になります。性別のないポケモンの場合は効果がありません。

この特性のポケモン:ニドキング、ニドクイン、ケンホロウ、レントラー、オノノクス

タイトルとURLをコピーしました