PR

【VC版クリスタル】セレビィの入手と色違い厳選の方法

ポケモンその他
スポンサーリンク

ニンテンドー3DSでダウンロードできる、バーチャルコンソール版の『ポケットモンスター クリスタル』では、セレビィを捕まえることができます。

今回は、セレビィの入手と色違い厳選の方法について解説します。

※3DSのダウンロードソフトの販売は終了しています。

セレビィの入手方法

ジーエスボールを受けとる

セレビィに出会うためには、「ジーエスボール」という道具が必要になります。これは、殿堂入り後にコガネシティのポケモンセンター(厳密にはPCC:ポケモンコミュニケーションセンター)に入り、出ようとしたときに受け取ることになります。

ガンテツに見せる

ヒワダタウンに行き、ボール職人のガンテツに話しかけると、ジーエスボールを預けることになります。

日付が変わってからもう一度話しかけると、ウバメの森の様子を見てきてほしいと頼まれます。

ウバメの森のほこらへ

ウバメの森に入り、いあいぎりを使って進める先にあるほこらを調べると、ジーエスボールを置くかどうか選択肢が表示されます。ここで「はい」を選ぶと、セレビィが出現します。

 

セレビィの色違い厳選

クリスタルで出現するセレビィは、色違いが存在します。ほこらの前でレポートを書き、セレビィが出現したら色違いかどうか確認して、違った場合はリセットすれば、色違いを厳選することができます。

3DSの下画面をタッチすると、簡単にリセットができます。

色違いの確率は1/8192です。1回の厳選にかかる時間は30~40秒ですが、出会える確率は非常に低いので、相当な時間がかかることを覚悟する必要があります。その分、出会えた時の感動は言葉で言い表せないほどです。

『クリスタル』で捕まえたセレビィは『ポケモンバンク』を通じて『ウルトラサン・ウルトラムーン』や『ソード・シールド』に送ることができます。

ニックネームが変えられるのは『クリスタル』にいる間だけなので、注意しましょう。

 

セレビィを後の作品に送るには

ポケモンバンクが必要

バーチャルコンソールで捕獲したポケモンは、『ポケムーバー』を使うことで『ポケモンバンク』に送ることができます。

また、ニンテンドースイッチの『ポケモンHOME』へ『ポケモンバンク』からポケモンを送ることで、『ソード・シールド』や『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』にポケモンを連れて行くことができます。

 

注意点

『ポケモンバンク』および『ポケムーバー』の新規ダウンロードは終了しています

すでにダウンロードしている場合は『ポケモンバンク』は無償化され、引き続きを使うことが可能です。

タイトルとURLをコピーしました