PR

ポケモンバンクからポケモンHOMEへの移動方法

ポケモンHOME
スポンサーリンク

今回は、ポケモンバンクのポケモンをポケモンHOMEに移動させる方法を紹介します。

事前の準備

ポケモンHOMEのダウンロード

ポケモンHOMEにはスマホ版とスイッチ版があり、どちらでもポケモンバンクからのポケモンの移動が可能です。本記事では両方のやり方を紹介します。

ただし、ポケモンバンクからポケモンHOMEへの移動には、プレミアムプラン(有料)への加入が必要となります。

また、同じニンテンドーアカウントに紐づけることで、スマホ版とスイッチ版のポケモンHOMEで同じボックスを共有できます。

 

移動の前にしておくこと

  • インターネットに接続できる状態にしておく
  • 3DS、スイッチの本体の充電を十分にしておく
  • ポケモンバンク、ポケモンHOMEを最新の状態にアップデートしておく

注意!HOMEに移動させたポケモンはポケモンバンクには戻せません

 

HOMEへの移動方法

ポケモンバンクとポケモンHOMEの両方を操作する必要があります。

どちらを先にしても問題ないですが、ここではポケモンバンクでの設定から解説します。

ポケモンバンク

1.ポケモンバンクを起動し、「Pokémon HOMEへのひっこし」を選びます。見当たらない場合はバージョンが古い可能性があります。アップデートを確認してみてください。

2.注意事項を読み、「はじめる」を押します。(下にスクロールするとあります。)

3.移動するボックスを選びます。複数まとめて移動することもできます。

4.「かくてい」を押します。

5.ポケモンHOMEに表示された「ひっこしパスワード」を入力する画面になります。

6.正しく入力できれば、ポケモンが移動されます。

ポケモンHOMEで「ひっこしパスワード」を表示する方法は、以下で説明します。

 

ポケモンHOME [スイッチ版]

1.ポケモンHOMEを起動

ニンテンドースイッチ版ポケモンHOMEを起動し、「ひっこし」を選びます。

 

2.「ひっこしをはじめる」か「ニンテンドー3DSがない」を選ぶ

「ひっこしをはじめる」場合

次の画面が表示され、「ひっこしパスワードを表示しますか?」と聞かれます。「ひょうじする」を選び、ポケモンバンク側で入力します。

 

ひっこしパスワードが表示されるのは3分間です。英字のO(オー)、I(アイ)、Z(ゼット)は使用しません。

入力が完了すると、引っ越しが始まります。

30秒ほどで引っ越しは完了しますが、その間はポケモンHOMEを利用することはできません。

 

「ニンテンドー3DSがない」場合

以前にポケモンバンクを使用していて現在3DSが無い場合でも、ポケモンを移動することは可能です。

次のメッセージが表示されます。

 

ニンテンドーネットワークIDが現在使っているものと同じであれば、自動的にバンクの全てのポケモンが移動されます。

 

3.時間をおいて再びポケモンHOMEを起動

ポケモンの引っ越しが始まったのち、再度ポケモンHOMEを起動すると、次の画面が表示されます。

ボックスの状態をそのまま移動させるか、前から詰めていくか、整理するかを選べます。

ボックス内は画像のように表示されます。

以上で引っ越しは完了です。

 

ポケモンHOME [スマホ版]

1.ポケモンHOMEを起動

スマートフォン版ポケモンHOMEを起動し、設定へ進んで「ひっこしする」を選びます。

 

2.「ひっこしをはじめる」か「ニンテンドー3DSがない」を選ぶ

「ひっこしをはじめる」場合

「ひっこしをはじめる」を選び、続いて「準備OK」を選びます。

ポケモンバンク側では「ひっこしパスワードを入力する」の画面まで進んでおき、ポケモンHOME側では「ひっこしパスワードを表示する」を選びます。

ひっこしパスワードが表示されるので、これをポケモンバンクで入力すると、ポケモンの移動が始まります。

※ひっこしパスワードは毎回変わります。

 

「ニンテンドー3DSがない」場合

以前にポケモンバンクを使用していて現在3DSが無い場合でも、ポケモンを移動することは可能です。

下の画像の画面で「ニンテンドー3DSがない」を選びます。

ニンテンドーネットワークIDが現在使っているものと同じであれば、自動的にバンクの全てのポケモンが移動されます。

 

3.しばらく待つ

パスワードを正しく入力すると、約1分程で引っ越しが完了します。

タイトルとURLをコピーしました