【ポケモンHOME】バンクからホームに移動させる方法【ポケモンバンク】

ポケモンHOME
スポンサーリンク

2020年2月12日から、ニンテンドースイッチ版ポケモンHOMEの配信が始まりました。

今回は、3DSのポケモンバンクに預けてあるポケモンを、ポケモンHOMEに移動させる方法を紹介します。

ポケモンHOMEのダウンロード

ニンテンドーeショップから、無料でダウンロードできます。

また、ポケモンHOME内で、プレミアムプランを購入することができます。

プレミアムプランの内容は別の記事で紹介しています。

【ポケモンHOME】ポケモンホームでできること
2020年2月から、ポケモンHOME(ポケモンホーム)が、ニンテンドースイッチとスマートフォンでサービス開始しました。 本記事では、ポケモンHOMEでできることや料金などを紹介します。 公式サイトはこちら。 ポケモンバンクからポケモン...

 

引っ越しの手順

引っ越し前に準備しておくこと

  • インターネットに接続できる状態にしておく
  • 3DS、スイッチの本体の充電を十分にしておく
  • ポケモンバンクを最新の状態にアップデートしておく
ホームに移動させたポケモンはバンクに戻せないので注意!

 

ポケモンバンク側ですること

1.ポケモンバンクを起動し、「Pokémon HOMEへのひっこし」を選びます。見当たらない人は、バージョンが古い可能性があります。アップデートを確認してみてください。

2.注意事項を読み、「はじめる」を押します。(下にスクロールするとあります。)

3.移動するボックスを選びます。複数まとめて移動することもできます。

4.「かくてい」を押します。

5.ポケモンHOMEに表示された「ひっこしパスワード」を入力する画面になります。

6.正しく入力できれば、ポケモンが移動されます。

ポケモンHOMEで「ひっこしパスワード」を表示する方法は、以下で説明します。

 

ポケモンHOME側ですること

ポケモンHOMEを起動

ポケモンHOMEを起動し、「ひっこし」を選びます。

 

「ひっこしをはじめる」か「ニンテンドー3DSがない」を選ぶ

「ひっこしをはじめる」場合

次の画面が表示され、「ひっこしパスワードを表示しますか?」と聞かれます。

「ひょうじする」を選び、ポケモンバンク側で、入力しましょう。

 

ひっこしパスワードが表示されるのは3分間!

 

入力が完了すると、ひっこしが始まります。

 

30秒ほどで引っ越しは完了しますが、その間はポケモンHOMEを利用することはできません。

 

「ニンテンドー3DSがない」場合

以前にポケモンバンクを使用していて、現在3DSが無い場合でも、バンクのポケモンを移動することは可能です。

次のメッセージが表示されます。

 

ニンテンドーネットワークIDが現在使っているものと同じであれば、自動的に、バンクの全てのポケモンが移動されます。

 

時間をおいて再びポケモンHOMEを起動

ポケモンのひっこしが始まったのち、再度ポケモンHOMEを起動すると、次の画面が表示されます。

ボックスの状態をそのまま移動させるか、前から詰めていくか、整理するかを選べます。

 

ボックス内は画像のように表示されます。

 

以上で引っ越しは完了です。お疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました