PR

メレシーはディアンシーに進化する?【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

ポケモンHOMEとの連携により、『スカーレット・バイオレット』にもメレシーとディアンシーを連れてこられるようになりました。

今回は、メレシーとディアンシーの関係について解説します。

メレシーとディアンシーの関係

メレシーについて

名前 メレシー
英語名 Carbink
分類 ほうせきポケモン
タイプ いわ/フェアリー
特性 クリアボディ
(隠)がんじょう

地下深くの 高温 高圧な 環境で 生まれた。 頭の 石から エネルギーを 放つ。(『X』の図鑑より)

生まれてから 数億年の間 地底で 眠っていた。 洞窟を 掘ると たまに 出てくる。(『Y』の図鑑より)

メレシーは『X・Y』で初登場したポケモンで、鉱物に頭がついたような見た目のポケモンです。

 

ディアンシーについて

名前 ディアンシー
英語名 Diancie
分類 ほうせきポケモン
タイプ いわ/フェアリー
特性 クリアボディ

メレシーの 突然変異。ピンク色に 輝く 体は 世界一 美しいと 言われている。(『X』の図鑑より)

両手の すきまで 空気中の 炭素を 圧縮して たくさんの ダイヤを 一瞬で 生み出す。(『Y』の図鑑より)

ディアンシーは『X・Y』の幻のポケモンです。上半身はお姫様のような姿であり、ピンク色の美しい輝きを放っています。

メガシンカが可能な作品では、メガディアンシーに姿を変えることができました。

メガディアンシー

 

ディアンシーに進化する?

メレシーとディアンシーは、分類やタイプは同じですが全く別種のポケモンであり、メレシーはディアンシーに進化しません

ただ、『Newポケモンスナップ』ではディアンシーがメレシーたちの前に登場したり、映画「破壊の繭とディアンシー」ではディアンシーはメレシーたちが暮らす国の姫であったりと、何かと関係の深いポケモンです。

タイトルとURLをコピーしました