PR

弱点が最も多いタイプは何?【ゲームポケモン】

全般データ
スポンサーリンク

ポケモンには18種類のタイプがあり、それぞれに相性があります。その中で、最も弱点が多いタイプは何なのか、調べてみました。

今回は、弱点の多いタイプをランキング形式で紹介します

第5位 弱点が1つ

ノーマル

ノーマルタイプは弱点がかくとうのみ。最も弱点の少ないタイプですが、ノーマルタイプ側から弱点を突ける相手はいません。

でんき

でんきタイプは弱点がじめんのみ。持ち物ふうせんなどで地面にいない状態になれば、じめんタイプの技も当たりません。

でんきタイプが抜群を突けるのは、みず、ひこうタイプです。

 

第4位 弱点が2つ

みず

みずタイプの弱点は、くさでんき

みずタイプが抜群を突けるのは、ほのお、いわ、じめんタイプです。

どく

どくタイプの弱点は、じめんエスパー

どくタイプが抜群を突けるのは、くさ、フェアリータイプです。

ゴースト

ゴーストタイプの弱点は、ゴーストあく

ゴーストタイプが抜群を突けるのは、エスパー、ゴーストタイプです。

フェアリー

フェアリータイプの弱点は、どくはがね

フェアリータイプが抜群を突けるのは、かくとう、ドラゴン、あくタイプです。

第3位 弱点が3つ

ほのお

ほのおタイプの弱点は、みずいわじめん

ほのおタイプが抜群を突けるのは、くさ、こおり、むし、はがねタイプです。

じめん

じめんタイプの弱点は、みずくさこおり

じめんタイプが抜群を突けるのは、ほのお、でんき、どく、いわ、はがねタイプです。

かくとう

かくとうタイプの弱点は、ひこうエスパーフェアリー

かくとうタイプが抜群を突けるのは、ノーマル、こおり、いわ、はがね、あくタイプです。

ひこう

ひこうタイプの弱点は、でんきこおりいわ

ひこうタイプが抜群を突けるのは、くさ、かくとう、むしタイプです。

エスパー

エスパータイプの弱点は、むしゴーストあく

エスパータイプが抜群を突けるのは、どく、かくとうタイプです。

むし

むしタイプの弱点は、ほのおひこういわ

むしタイプが抜群を突けるのは、くさ、エスパー、あくタイプです。

ドラゴン

ドラゴンタイプの弱点は、こおりドラゴンフェアリー

ドラゴンタイプが抜群を突けるのは、ドラゴンタイプだけです。

あく

あくタイプの弱点は、かくとうむしフェアリー

あくタイプが抜群を突けるのは、エスパー、ゴーストタイプです。

はがね

はがねタイプの弱点は、ほのおかくとうじめん

はがねタイプが抜群を突けるのは、いわ、こおり、フェアリータイプです。

 

第2位 弱点が4つ

こおり

こおりタイプの弱点は、ほのおいわかくとうはがね

こおりタイプが抜群を突けるのは、くさ、じめん、ひこう、ドラゴンタイプです。

 

第1位 弱点が5つ

くさ

くさタイプの弱点は、ほのおこおりひこうむしどく。5個のタイプに弱点を突かれてしまいます。

くさタイプが抜群を突けるのは、みず、じめん、いわタイプです。

いわ

いわタイプの弱点は、くさみずかくとうじめんはがね。こちらも5個のタイプに弱点を突かれてしまいます。

いわタイプが抜群を突けるのは、ほのお、こおり、ひこう、むしタイプです。

 

まとめ

タイプと弱点の数をまとめると、次のようになります。

弱点の数 タイプ
5 くさ、いわ
4 こおり
3 ほのお、じめん、かくとう、
ひこう、エスパー、むし、
ドラゴン、あく、はがね
2 みず、どく、ゴースト、フェアリー
1 ノーマル、でんき
タイトルとURLをコピーしました