PR

【黄昏ルガルガン】特性マイペースのイワンコの入手方法【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

イワンコは、3種類の姿に進化するポケモンです。

今回は、『スカーレット・バイオレット』でのイワンコの進化について解説します。

イワンコの進化

進化の概要

イワンコはレベル25以上にレベルアップするとルガルガンに進化しますが、条件によってルガルガンの姿は3種類の中のいずれかになります。

ゲーム内の時間が朝・昼に進化すると[まひるのすがた]、夜に進化すると[まよなかのすがた]になります。

また、特性「マイペース」の特別なイワンコが夕方に進化することで[たそがれのすがた]のルガルガンになります。

「マイペース」のイワンコは、[まひる]や[まよなか]の姿のルガルガンには進化できません。

 

ゲーム内の時間について

『スカーレット・バイオレット』では現実の時間で72分周期で、ゲーム内の時間帯が移り変わっています。

朝・昼夕方
36分間3分間33分間

 

生息地

通常のイワンコの生息地

通常特性(するどいめ、やるき)のイワンコは以下の場所に生息しています。

「マイペース」のイワンコ

特性「マイペース」のイワンコは、特定の場所でのみ出現します。

下の画像で、カラフシティから東の方向にある山の手前あたりに、光を放っているイワンコが出現します。

このイワンコは、エスパータイプにテラスタルした状態で戦闘になります。

捕獲せずに戦闘終了した場合、日付が変わった後にソフトを再起動すると再び出現します。(確率で発生するため、2日以上かかる場合もあります)
スポンサーリンク

ルガルガンについて

野生のルガルガンも出現

まひるのすがた

主に山に生息しており、朝・昼に活動します。

まよなかのすがた

主に山に生息しており、夜に活動します。

たそがれのすがた

主に山に生息しており、夕方に活動します。

 

「マイペース」は遺伝する

タマゴを作るときに♀のイワンコの特性が「マイペース」であれば、「マイペース」のイワンコが生まれます。

メタモンとイワンコでタマゴを作るときは、イワンコが♂でも♀でも特性が「マイペース」であれば「マイペース」のイワンコが生まれます。

ルガルガン[たそがれのすがた]がタマゴを作る場合も同様で、特性「マイペース」のイワンコが生まれます。

タイトルとURLをコピーしました