PR

【ヌシだったあかし】ヌシポケモンと再戦できる場所【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

スカーレット・バイオレットに登場する、通常よりも巨大で強力なヌシポケモン。

今回は、ヌシポケモンとの再戦について解説します。

ヌシポケモンについて

概要

ヌシポケモンは、ストーリーの1つ「レジェンドルート」で戦うことになるポケモンです。ストーリー中では捕獲することはできませんが、ストーリークリア後は再戦することができ、捕獲可能となっています。

ヌシポケモンは他のポケモンと違い、動き回ったりせず、接触しても戦闘が始まりません。話しかけると戦闘が始まります。

倒してしまうと再出現はしません。

DLC『ゼロの秘宝』の配信にともなうアップデートにより、ヌシを倒した場合でも一定時間経過後に、再度フィールドに出現するようになりました。

 

性格、性別、個体値は固定

ヌシポケモンの性別や性格は固定されており、リセットしても変わりません。

また、個体値はすべて「すばらしい」となっています。

 

ヌシのあかし

ヌシポケモンには「ヌシのあかし」がついており、手持ちの「つよさをみる」でリボンをつけることで、「ヌシだった○○」という二つ名がつきます。

 

でっかいあかし

ヌシポケモンは大きさが最大です。テーブルシティ西側の花壇にいる女性から「でっかいあかし」をもらうことができ、手持ちの「つよさをみる」でリボンをつけることで、「でっかい○○」という二つ名がつきます。

 

ヌシポケモンの居場所

ガケガニ

南3番エリア物見塔の北西の岩場にいます。

拡大図

ポケモン ガケガニ
レベル 16
性別
性格 おとなしい

 

オトシドリ

オトシドリは西1番エリア:中央のポケモンセンターの北西の、岩のある坂道にいます。

ポケモン オトシドリ
レベル 20
性別
性格 ようき

 

ミミズズ

ミミズズはハッコウシティの北西、東3番エリア物見塔のすぐ東にいます。

ポケモン ミミズズ
レベル 29
性別
性格 きまぐれ

 

イダイナキバ/テツノワダチ

イダイナキバ(スカーレット)、テツノワダチ(バイオレット)は、ロースト砂漠物見塔の南西にいます。

ポケモン イダイナキバ テツノワダチ
レベル 45 45
性別 性別不明 性別不明
性格 やんちゃ やんちゃ

 

シャリタツ

シャリタツはオージャの湖にある小島の南端にいます。

拡大図

ポケモン シャリタツ
レベル 57
性別
性格 れいせい

※ヘイラッシャは再戦できません。

SVの関連記事
捕獲、育成
バトル
地図
リボン・あかし
攻略
タイトルとURLをコピーしました