がんばリボン・なかよしリボンをつけられる場所【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

ポケモンには、様々なリボンをつけることができます。

今回は、スカーレット・バイオレットで
がんばリボンなかよしリボンについて解説します。

がんばリボンについて

がんばリボンの概要

がんばリボンは、努力値(きそポイント)が最大(510)に達しているポケモンにつけられます。

ハッコウシティにいる女性にポケモンを見せることで、がんばリボンがもらえます。ボックスにいるポケモンも選べます。

がんばリボンがもらえる場所

ハッコウシティ:南のポケモンセンターから、バトルコート(町の中心)の方へ向かって進みます。

バトルコートの手前で右に曲がります。

公園にいる女性に話しかけると、がんばリボンをつけてもらえます。

 

なかよしリボンの場所

なかよしリボンの概要

なかよしリボンは、なかよし度が最大のポケモンにつけられます。

カラフシティにいる女性にポケモンを見せることで、なかよしリボンがもらえます。ボックスにいるポケモンも選べます。

なかよし度によって8段階、コメントが変わります。コメント(簡略版)は次の通りです。表の上ほどなかよし度が高いです。

コメント
サイッコーになかよしだね!!
とってもなかよし!
けっこうなかよし!
いい感じになかよしだね
ちょっとだけなかよしさん!
普通な関係性!
一緒にいるとちょっと気まずい?
まったくなかよしじゃない

 

なかよしリボンがもらえる場所

カラフシティ:西のポケモンセンターから町の中心部の噴水に進みます。マリルを連れた女性に話しかけると、なかよしリボンをつけてもらえます。

 

二つ名を表示

リボンは、手持ちのステータス画面でポケモンにつけることで、ボールから登場したときに二つ名が表示されます。(ボックス内ではリボンをつけることができません。)

手持ちポケモンを選び、「強さを見る」を選択して「おもいで」の項目に移動すると、Aボタンで持っているリボンをつけることができます。

がんばリボンをつけると「あのころがんばった○○」、なかよしリボンをつけると「しんゆうの○○」という二つ名がつきます。二つ名は、このほかにも様々な種類があります。

 

タイトルとURLをコピーしました