【努力値】ドーピングアイテムを買える店の場所【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

ポケモンは、様々な道具を使うことで効率よく育成できます。

今回は、スカーレット・バイオレットで、
ドーピングアイテムを売っている店を紹介します。

ドーピングとは

ポケモンにおけるドーピングとは、アイテムを使ってポケモンに努力値(きそポイント)を振ることを指します。限度はありますが、各能力に対応したアイテムを使うことで、ステータスが上昇します。

能力とアイテムの関係は以下の通りです。

道具上がる能力得られる努力値
マックスアップHP10
タウリン攻撃10
ブロムヘキシン防御10
リゾチウム特攻10
キトサン特防10
インドメタシン素早さ10

 

売っている店

どこで買える?

ドーピングアイテムは、ジムバッジを3個入手後から、「ラッキーズ」という店で買えるようになります。価格はいずれも10000円。緑色の外装とラッキーのポスターが目印です。

「ポイントアップ」や「とくせいカプセル」、各種ミントも売っており、育成に役立つアイテムが並んでいます。

ラッキーズは、ハッコウシティ、テーブルシティ、カラフシティ、フリッジタウンにあります。

マリナードタウンの市場では、ときどきドーピングアイテムが競りに出ていることがあります。普通に買うよりも安く購入できるので、機会があれば買っておきたいですね。

ハッコウシティ

ハッコウシティの北東部の角にあります。個人的にはここが一番行きやすいと思います。

「そらをとぶ」でハッコウシティ:北に飛び、東へまっすぐ進みます。近くにはデリバードポーチもあります。

テーブルシティ

テーブルシティの中心部の広場にあります。

カラフシティ

カラフシティ:北のポケモンセンターから、通りを東方向に進んだところにあります。

フリッジタウン

フリッジタウンの南側の入り口近くにあります。

タイトルとURLをコピーしました