PR

おすすめのメタモン出現場所【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

メタモンは野生で出現しますが、他のポケモンに変身しているため見た目ではわかりません。

今回は、おすすめのメタモン出現場所を解説します。

野生のメタモン

概要

メタモンは以下の場所で出現しますが、他のポケモンと同じ姿に変身しているため一見しただけではメタモンかどうかはわかりません。

戦闘が始まると変身が解け、メタモンが現れます。

 

判別方法

ZLボタンを押して近くのポケモンに注目すると、そのポケモンの情報を見ることができます。

画像では、ベトベターに近づいてZLボタンで注目しています。しかし名前はメタモンと表示されており、これはメタモンが変身した状態だとわかります。

このように1匹ずつ注目して見ることで、戦闘せずにメタモンかどうかを判別することが可能です。

また、本来は高速で飛び回るブロロンですが、メタモンが変身しているブロロンは動きがゆっくりです。

 

おすすめの出現場所

おすすめの場所はマリナードタウンのポケモンセンターから西の方向(灯台のある方)へ進んだ、灯台の手前までの道です。

「そらをとぶ」ですぐに行くことができ、ニャースやベトベターなどの動きが遅いポケモンに変身していることが多いため、近づいて判別がしやすいのが利点です。

 

わざマシンの素材集め

わざマシンを作成するためには「ポケモンのおとしもの」(素材)が必要になりますが、作りたいわざマシンによって、必要な素材の種類は異なります。

変身した状態のメタモンを倒すことで、変身元のポケモンから手に入る素材が入手できます。

これを利用して、素材の入手が困難なポケモンに「へんしん」させ、そのメタモンを倒すことで比較的簡単に素材を集めることができます。

タイトルとURLをコピーしました