PR

【ポケモンSV】レジェンズアルセウス限定のリボン・あかし

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

『スカーレット・バイオレット』では、ポケモンに「リボン」や「あかし」をつけると、登場時に二つ名がついて表示されます。

今回は、レジェンズアルセウス限定のリボンとあかしについて解説します。

リボンとは

リボンの概要

ポケモンは、様々な条件を達成することでリボンを獲得することができます。

『スカーレット・バイオレット』では、ポケモンのステータス画面でリボンをつけることができ、ポつけたリボンによって、ボールから出た際に二つ名が表示されます。

『レジェンズアルセウス』ではリボンを見ることはできませんが、『レジェンズアルセウス』でしか獲得できないリボンがあり、『スカーレット・バイオレット』に連れていくとリボンが確認できます。

 

ヒスイリボン

「ヒスイリボン」は『レジェンズアルセウス』でのみ入手可能です。

コトブキムラの写真館で、写真のモデルになるとつけられます。二つ名は「とおいむかしの」。

『レジェンズアルセウス』でリボンを確認することはできません。

 

あかしとは

あかしの概要

『スカーレット・バイオレット』では、特定の条件を達成することでポケモンにつけられるあかしや、野生ポケモンを捕獲した時についているあかしがあります。

 

オヤブンのあかし

『レジェンズアルセウス』で捕獲したオヤブン個体を『スカーレット・バイオレット』に連れてくると、「オヤブンのあかし」がついています。二つ名は「オヤブンだった」。

また、オヤブン個体は最大サイズであり、『スカーレット・バイオレット』でサイズ判定をしてくれる女性に見せると「でっかいあかし」がもらえます。

『レジェンズアルセウス』ではあかしを確認することはできません。
SVの関連記事
捕獲、育成
バトル
地図
リボン・あかし
攻略
タイトルとURLをコピーしました