PR

サイズを調べてくれる人はどこにいる?【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

スカーレット・バイオレットではポケモンにサイズがあり、最大や最小の場合は「あかし」をつけることができます。

今回は、サイズの調べ方について解説します。

サイズの調べ方

ポケモンのサイズを調べてくれる人は、テーブルシティにいます。「そらをとぶ」でテーブルシティ:西に飛ぶのが近いです。

「そらをとぶ」で着いたポケモンセンターの奥に見える花壇に、サイズを判定してくれる人がいます。

パチリスを連れた女性に話しかけると、ポケモンを選んでサイズをチェックしてもらうことができます。ボックスのポケモンも選べます。

最大の場合は「でっかいあかし」、最小の場合は「ちっちゃいあかし」をつけてもらえます。

 

サイズが決まっているポケモン

ヌシポケモン

で登場したヌシポケモンは、あとで同じ場所に行くと捕獲することができます。このヌシポケモンは最大サイズであり、「でっかいあかし」をつけてもらえます。

捕獲せずに倒してしまうと再出現はしないので注意。

 

最強バクフーン

最強レイドに出現するバクフーンは最小サイズであり、「ちっちゃいあかし」をつけてもらえます。

 

25周年ピカチュウ

ポケモンセンター25周年を記念して、4月22日(土)~6月30日(金)にポケモンセンターで配布されるピカチュウは、最大または最小のどちらかのサイズです。

くわしい受け取り方はこちら

タイトルとURLをコピーしました