PR

【コイン集め】コレクレー[はこフォルム]の居場所【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

パルデア地方の各地では、コレクレーというポケモンを見つけることができます。

今回は、コレクレー[はこフォルム]の居場所を解説します。

コレクレーとは

基本データ

コレクレーは、パルデア地方各地の高台や看板、廃墟などで見つかることがあるポケモンです。

コレクレーには「とほフォルム」と「はこフォルム」があり、「とほフォルム」に話しかけると逃げてしまいますが、サーフゴーへの進化に必要な「コレクレーのコイン」が入手できます。(枚数はランダム)

とほフォルム

宝箱のような見た目の「はこフォルム」のコレクレーに話しかけると戦闘が始まり、捕獲することができます。こちらのコレクレーからも「コレクレーのコイン」が入手できます。(初回は50~80枚、以降はランダム)

はこフォルム

「とほフォルム」は一定時間が経過すると再出現します。

「はこフォルム」も時間経過で再出現しますが、出現場所はランダムです。この記事で解説する出現場所のどこかに出現します。

 

イベントテラレイドで色違いが出現

期間限定で開催される、コレクレーのイベントテラレイドではまれに色違いのコレクレー[はこフォルム]が出現します。

 

コレクレーのコイン

使い道は?

「コレクレーのコイン」を999枚持った状態でコレクレーをレベルアップさせると、サーフゴーに進化します。手持ちの「コレクレーのコイン」は失われてしまうので注意。

また、この進化の際にはBボタンでのキャンセルはできません

どこで確認できる?

「コレクレーのコイン」はバッグの「おとしもの」の中に入っています。

持ちきれない分は?

999枚以上のコインを入手した場合、チャンプルタウンの清掃員に自動でストックされます。持ちきれなかった分が無くなることはありません。

コインの数を減らしてから清掃員に話しかけると、手持ちに持ちきれなかったコインを受け取ることができます。

清掃員は以下の場所にいます。

 

コレクレー[はこフォルム]の場所

コレクレー[はこフォルム]は、以下の場所で見つけることができます。青色で示した所は「そらをとぶ」で直接向かうことができます。

① コサジの小道灯台

灯台の北、高台の上にコレクレーがいます。
レベル5で、初回はコインを50枚落とします。

 

② 南4番エリア物見塔

セルクルタウンの南東、南4番エリア物見塔の最上部にコレクレーがいます。
レベル15で、初回はコインを60枚落とします。

Bボタンを押しながらだと、はしごを高速で登ることができます。

 

③ ビシャビシャの斜塔

ベイクタウンの北東にあるビシャビシャの斜塔の上にいますが、はしごでは登れないため、近くの崖を登り滑空する必要があります。
レベル40で、初回はコインを50枚落とします。

 

④ 南2番エリア物見塔

セルクルタウンとテーブルシティの中間にある、南2番エリア物見塔の最上部にコレクレーがいます。
レベル10で、初回はコインを50枚落とします。

 

⑤ 南5番エリア物見塔

ボウルタウンの南西にある、南5番エリア物見塔の最上部にコレクレーがいます。
レベル15で、初回はコインを50枚落とします。

 

⑥ 南3番エリア物見塔

ボウルタウンの西、南3番エリア物見塔の最上部にコレクレーがいます。
レベル10で、初回はコインを60枚落とします。

 

⑦ ハッコウシティ西

ハッコウシティの西にある、高台の上にコレクレーがいます。
レベル15で、初回はコインを50枚落とします。

拡大図

 

⑧ 東1番エリア物見塔

ボウルタウンの北東、東1番エリア物見塔の最上部にコレクレーがいます。
レベル15で、初回はコインを50枚落とします。

 

⑨ 東3番エリア物見塔

ハッコウシティの北西、東3番エリア物見塔の最上部にコレクレーがいます。
レベル25で、初回はコインを50枚落とします。

 

⑩ みだれづきの滝南西

みだれづきの滝から南西方向の、周りを水に囲まれた岩のそばにコレクレーがいます。
レベル50で、初回はコインを50枚落とします。

拡大図

 

⑪ 北2番エリア北西

北2番エリアポケモンセンターの北西の廃墟にコレクレーがいます。
レベル50で、初回はコインを70枚落とします。

拡大図

 

⑫ 北1番エリア物見塔

北2番エリアポケモンセンターの北、北1番エリア物見塔の最上部にコレクレーがいます。
レベル50で、初回はコインを50枚落とします。

⑬ ナッペ山物見塔

ナッペ山ジム(またはパルデア最高峰)の東、ナッペ山物見塔の最上部にコレクレーがいます。
レベル35で、初回はコインを60枚落とします。

 

⑭ プルピケ山道西

プルピケ山道西の廃墟にコレクレーがいます。
レベル35で、初回はコインを50枚落とします。

 

⑮ 西1番エリア物見塔

カラフシティの南西、西1番エリア物見塔の最上部にコレクレーがいます。
レベル15で、初回はコインを50枚落とします。

 

⑯ ロースト砂漠南部

ロースト砂漠南部の、がけのぼりで行ける台地の上(最上段ではない)にコレクレーがいます。
レベル20で、初回はコインを50枚落とします。

 

⑰ マリナードタウン南西

マリナードタウン南西の小島にコレクレーがいます。
レベル25で、初回はコインを60枚落とします。

 

⑱ ロースト砂漠北部

ロースト砂漠北部の廃墟にコレクレーがいます。
レベル20で、初回はコインを60枚落とします。

 

⑲ 列柱洞

マリナードタウンの東、列柱洞の中にコレクレーがいます。
レベル50で、初回はコインを60枚落とします。

 

⑳ オージャ第1物見塔

オージャの湖の南にある、オージャ第1物見塔の上にコレクレーがいます。
レベル50で、初回はコインを50枚落とします。

 

㉑ オージャ第2物見塔の南西

オージャ第2物見塔の南西にある廃墟にコレクレーがいます。
レベル50で、初回はコインを50枚落とします。

 

㉒ オージャ第2物見塔

オージャ第2物見塔の上にコレクレーがいます。
レベル50で、初回はコインを60枚落とします。

 

㉓ フリッジタウン西

フリッジタウンの西、滝が流れ落ちているところ(中段)にコレクレーがいます。
レベル35で、初回はコインを50枚落とします。

 

㉔ オージャ第3物見塔

オージャ第3物見塔の上にコレクレーがいます。
レベル50で、初回はコインを50枚落とします。

 

㉕ オコゲ林道

パルデア地方北西部のオコゲ林道、塵土の祠がある崖の上(最上部ではない)にコレクレーがいます。
レベル50で、初回はコインを80枚落とします。

タイトルとURLをコピーしました