【チャンプルジム】秘密のメニューの注文の答えは?【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

アオキがジムリーダーを務める町、チャンプルタウン。

今回は、チャンプルタウンのジムテストについて解説します。

ジムテストの内容

ルール

ジムテストは、宝食堂で秘密のメニューを注文することです。正しい注文ができれば合格となります。

街の中にいるジムテスト挑戦者に勝利すると、正しい注文のヒントが手に入ります。挑戦者は自分以外に3人いて、ヒントは合計で4つあります。

ただ、必ずしも戦う必要はなく、いきなり食堂に入って正しい選択肢を選んでも合格できます。

選択肢の答えはこちら

ヒント①

下の画像のジム挑戦者に勝つと、アイス屋台の仲間外れというヒントがもらえます。

下の画像のアイス屋台で買い物をしようとすると、アイスに交じって焼きおにぎりが売られています。(注文する必要はありません)

ヒント②

下の画像のジム挑戦者に勝つと、青いとりポケモンの声というヒントがもらえます。

挑戦者の近くには、頭に青いイキリンコを乗せた人物がいます。近づいてみると、ニニンマエ!ニニンマエ!と鳴いています。

ヒント③

下の画像のジム挑戦者に勝つと、階段に囲まれた暗闇というヒントがもらえます。この画像右には、の、円形になっている階段があります。

階段を下まで降りて、格子をAボタンで調べると、だいもんじと書かれています。

ヒント④

4つ目のヒントは、常連さんの食べ方。テスト開始時に教えられたヒントです。

宝食堂の奥、カウンター席にいるサラリーマン風の男性に話しかけると、レモンをしぼるといいと教えてくれます。

注文の答え

これまで手に入れた情報で、注文します。

……それではご注文をお願いします
→焼きおにぎり

何人前ですか?
→二人前

火加減にご希望は?
→強火:だいもんじ

つけ合わせに何かお持ちしましょうか?
→レモン

合格後は

ジムテストに合格すると、ジムリーダーのアオキと戦えます。

タイトルとURLをコピーしました