PR

【ゼロの秘宝】『碧の仮面』の始め方【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

『スカーレット・バイオレット』の追加コンテンツ『ゼロの秘宝 前編・碧の仮面』が配信開始しました!

今回は、『碧の仮面』の始め方について解説します。

インターネットで更新

『ゼロの秘宝』を購入

追加コンテンツ『ゼロの秘宝』を遊ぶためには、ニンテンドーeショップやダウンロードカードで『ゼロの秘宝』を購入する必要があります。

 

購入後

『ゼロの秘宝』の購入後、ニンテンドースイッチのホーム画面で、追加コンテンツを購入した『スカーレット・バイオレット』のソフトのアイコンで+ボタンを押し、「ソフトの更新」から「インターネットで更新」を選びます。

上記の操作をせずにソフトを起動した場合でも、インターネットに繋ぐと「新しいバージョンがあります」と表示され、追加データのダウンロードと更新が始まります。

データのダウンロードと更新には数分かかります。また、メモリーカードの空きが3GB以上必要です。

 

本編を進めておく

『ゼロの秘宝』のストーリーを遊ぶためには、『スカーレット・バイオレット(SV)』本編で「課外授業」が始まるまでストーリーを進めておく必要があります。

条件を満たしていればデータ更新後にゲームを起動するとジニア先生から電話がかかってきて、『碧の仮面』のストーリーが始まります。

 

注意点

『前編・碧の仮面』では『SV』のストーリーをクリアしていなくても遊ぶことができます。

ただし、今後配信される『後編・藍の円盤』を遊ぶには『SV』のストーリーと『前編・碧の仮面』のクリアが必要となります。

タイトルとURLをコピーしました