PR

【ポケモンSV】オオニューラの入手方法【レジェンズアルセウス】

全般データ
スポンサーリンク

『レジェンズアルセウス』では、ヒスイの姿のニューラとその進化系が登場しました。

今回は、オオニューラの入手方法について解説します。これに関連して、マニューラの入手方法についても解説します。

オオニューラの入手方法

するどいツメで進化

SV

『スカーレット・バイオレット』では、ニューラ(ヒスイ)に「するどいツメ」を持たせて朝・昼・夕方にレベルアップすることで、オオニューラに進化します。

ただし、ニューラ(ヒスイ)は野生では出現しません。

ニューラ
(ヒスイ)
オオニューラ
 
レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、朝・昼・夕方に、ニューラ(ヒスイ)に「するどいツメ」を使うことで、オオニューラへ進化します。

もしくは、天冠の山麓での大大大発生で、ニューラ(ヒスイ)の群れの出現時にオオニューラも低確率で出現します。

星マークの付いた群れであれば、第2波で進化系のオオニューラが高確率で出現します。

星付きの群れでポケモンをすべて倒すか捕獲すると第2波の群れが発生します。このとき、進化系のポケモンやオヤブン個体が出現します。

 

するどいツメの入手方法

SV

『スカーレット・バイオレット』では、「するどいツメ」はテーブルシティのデリバードポーチで購入できます。

レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、「するどいツメ」はギンガ団本部の左側にいる「サモン」に話しかけ、1400FPと交換で入手できます。

また、野生のニューラ(ヒスイ)を捕獲したり倒したときに入手できたり、時空の歪みで拾える場合もあります。

 

ニューラ(ヒスイ)の出現場所

SV

『スカーレット・バイオレット』では、ニューラ(ヒスイ)は野生では出現しません。

オオニューラかニューラ(ヒスイ)に「かわらずのいし」を持たせてタマゴを作ると、ニューラ(ヒスイ)が生まれます。

「かわらずのいし」を持たせないと、原種のニューラが生まれます。

 

レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、ニューラ(ヒスイ)は以下の地域に出現します。

  • 「天冠の山麓」の「カミナギ山道」、「太古の洞穴」
  • 「純白の凍土」の「クレベース氷塊」、「氷河の段丘」
スポンサーリンク

マニューラの入手方法

するどいツメで進化

SV

『スカーレット・バイオレット』では、ニューラに「するどいツメ」を持たせて朝・昼・夕方にレベルアップすることで、マニューラに進化します。

ニューラ マニューラ
レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、朝・昼・夕方に、ニューラに「するどいツメ」を使うことで、マニューラへ進化します。

 

ニューラの出現場所

SV

『スカーレット・バイオレット』では、ニューラは以下の地域に出現します。

レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、ニューラとマニューラは「黒曜の原野」の「時空の歪み」で出現することがあります。

 

性別による姿のちがい

ニューラ(ヒスイ)の性別のちがい

ニューラ(ヒスイのすがた)は、頭飾りの大きさが違います。
大きい方がオス、小さい方がメスです。


オス


メス

オオニューラの性別のちがい

オオニューラは、オスもメスも同じ見た目をしています。

ニューラ(原種)の性別のちがい

ニューラ(原種)は、頭飾りの大きさが違います。
大きい方がオス、小さい方がメスです。


オス


メス

マニューラ(原種)の性別のちがい

マニューラ(原種)は、顔の横の耳飾りの長さが違います。
大きい方がオス、小さい方がメスです。


オス


メス

タイトルとURLをコピーしました