PR

【ポケモンSV】ウォーグル(ヒスイ)の入手方法【レジェンズアルセウス】

全般データ
スポンサーリンク

『レジェンズアルセウス』では、ヒスイの姿のウォーグルが登場しました。

今回は、ウォーグル(ヒスイ)の入手方法について解説します。

ウォーグル(ヒスイ)の入手方法

ウォーグル(ヒスイ)はワシボンの進化系ですが、『スカーレット・バイオレット』では進化させることはできません。

『レジェンズアルセウス』で、2通りの入手方法があります。

① レベル54で進化

『レジェンズアルセウス』でワシボンがレベル54になると、ウォーグル(ヒスイ)に進化ができます。

他のソフトで捕まえたワシボンでも、ポケモンHOMEを使って『レジェンズアルセウス』に送ることでウォーグル(ヒスイ)に進化が可能です。

ワシボン
 
ウォーグル
(ヒスイ)

 

② 大大大発生で捕獲

純白の凍土での大大大発生で、ワシボンの群れの出現時にウォーグル(ヒスイ)も低確率で出現します。

星マークの付いた群れであれば、第2波で進化系のウォーグル(ヒスイ)が高確率で出現します。

星付きの群れでポケモンをすべて倒すか捕獲すると第2波の群れが発生します。このとき、進化系のポケモンやオヤブン個体が出現します。

 

ワシボンの出現場所

SV

『スカーレット・バイオレット』では、ワシボンは以下の場所で出現します。

レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、ワシボンは以下の場所で出現します。

  • 「純白の凍土」の「エイチ湖」、「心形岩山」

 

タイトルとURLをコピーしました