PR

【ポケモンSV】ラブトロスの入手方法【レジェンズアルセウス】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

ラブトロスは、『レジェンズアルセウス』に登場するポケモンです。

今回は、ラブトロスの入手方法について解説します。

ラブトロスの入手方法

レジェンズアルセウスのサブ任務

ラブトロスは、ストーリークリア後のサブ任務94「ヒスイの化身たち」で捕獲できます。

トルネロス、ボルトロス、ランドロスを捕まえてそれぞれの研究レベルを10にした後、依頼主(コギト)に報告するとラブトロスが「紅蓮の湿地」の「深紅沼」に出現するようになります。

ラブトロスに近づくと気づかれて逃げられてしまいますが、「めかくしだま」と「ひそやかスプレー」を併用すれば、気づかれず近づけます。

ラブトロスはバリアに守られており、このバリアはアイテムを投げつけて3回当てると壊れます。ウイングボールを当てるのがおすすめです。

バリアが壊れるとラブトロスは行動不能になるので、ポケモンを投げて戦闘に入り、体力を減らして捕獲します。

ラブトロスを捕獲したことを依頼人に報告すると任務達成となり、「うつしかがみ」がもらえます。

うつしかがみ

「うつしかがみ」を手持ちのラブトロスに使うと、[けしんフォルム]から[れいじゅうフォルム]にフォルムチェンジします。

もう一度使うと元のフォルムに戻ります。

けしんフォルムれいじゅうフォルム

 

SVでは

ラブトロスはポケモンHOMEを経由して『スカーレット・バイオレット』に連れていくことができます。

ボルトロス、トルネロス、ランドロス、ラブトロスのいずれかが『スカーレット・バイオレット』にいる状態だと、マリナードタウンの競りで「うつしかがみ」を入手することができます。

タイトルとURLをコピーしました