PR

【ポケモンSV】ウインディ(ヒスイ)の入手方法【レジェンズアルセウス】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

『レジェンズアルセウス』では、ヒスイの姿のガーディとその進化系が登場しました。

今回は、ガーディ(ヒスイ)とウインディ(ヒスイ)の入手方法について解説します。

ガーディ(ヒスイ)の入手方法

SV

『スカーレット・バイオレット』では、ガーディ(ヒスイ)は野生では出現しません。

ウインディ(ヒスイ)かガーディ(ヒスイ)に「かわらずのいし」を持たせてタマゴを作ると、ガーディ(ヒスイ)が生まれます。

「かわらずのいし」を持たせないと、原種のガーディが生まれます。

レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、ガーディ(ヒスイ)は「群青の海岸」の「風さらしの森」に出現します。

地図で示すと以下のポイントです。崖を登ったところにいます。

 

ウインディ(ヒスイ)の入手方法

ほのおのいしで進化

ガーディ(ヒスイ)に「ほのおのいし」を使うことで、ウインディ(ヒスイ)に進化します。

これは『レジェンズアルセウス』でも、『スカーレット・バイオレット』でも可能です。

ヒスイの姿のガーディから原種のウインディに進化することはありません。

 

ほのおのいしの入手方法:SV

『スカーレット・バイオレット』では、「ほのおのいし」はデリバードポーチ全店で購入できます。

 

ほのおのいしの入手方法:レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、ギンガ団本部の左側にいるサモンに話しかけ、1000FPと交換で「ほのおのいし」が入手できます。

また、以下の場合でも確率で入手できます。

  • ガチグマの宝掘り
  • 時空の歪みに落ちている
  • 揺れている鉱石を壊す

 

レジェンズの大大大発生

『レジェンズアルセウス』では、群青の海岸での大大大発生で、ガーディ(ヒスイ)の群れの出現時にウインディ(ヒスイ)も低確率で出現します。

星マークの付いた群れであれば、第2波で進化系のウインディ(ヒスイ)が高確率で出現します。

星付きの群れでポケモンをすべて倒すか捕獲すると第2波の群れが発生します。このとき、進化系のポケモンやオヤブン個体が出現します。
タイトルとURLをコピーしました