PR

【ポケモンSV】ダイケンキ(ヒスイ)の入手方法【レジェンズアルセウス】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

『レジェンズアルセウス』では、ヒスイの姿のダイケンキが登場しました。

今回は、ダイケンキ(ヒスイ)の入手方法について解説します。

ダイケンキ(ヒスイ)の入手方法

ダイケンキ(ヒスイ)はフタチマルの進化系ですが、『スカーレット・バイオレット』では進化させることはできません。

『レジェンズアルセウス』で、3通りの入手方法があります。

① レベル36で進化

『レジェンズアルセウス』でフタチマルがレベル36になると、ダイケンキ(ヒスイ)に進化可能になります。

また、ミジュマルがレベル17でフタチマルに進化できます。

他のソフトで捕まえたミジュマル or フタチマルでも、ポケモンHOMEを使って『レジェンズアルセウス』に送ることでダイケンキ(ヒスイ)に進化が可能です。

ミジュマル
 
フタチマル
 
ダイケンキ
(ヒスイ)

 

② 大大大発生で捕獲

純白の凍土での大大大発生で、フタチマルの群れの出現時にダイケンキ(ヒスイ)も低確率で出現します。

星マークの付いた群れであれば、第2波で進化系のダイケンキ(ヒスイ)が高確率で出現します。

星付きの群れでポケモンをすべて倒すか捕獲すると第2波の群れが発生します。このとき、進化系のポケモンやオヤブン個体が出現します。

 

③ 時空の歪みで捕獲

ストーリークリア後から、純白の凍土での時空の歪みで、ダイケンキ(ヒスイ)が低確率で出現するようになります。

 

進化前の入手方法

SV

『スカーレット・バイオレット』では、最強レイドで捕まえたダイケンキ(ヒスイ)のタマゴを作ることで、ミジュマルが入手できます。

 

レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、最初にもらえる3匹のうちの1匹です。

ストーリークリア後には「純白の凍土」の時空の歪みでミジュマル、フタチマルが出現します。

タイトルとURLをコピーしました