PR

【ポケモンSV】ハリーマンの入手方法【レジェンズアルセウス】

全般データ
スポンサーリンク

『レジェンズアルセウス』では、ヒスイの姿のハリーセンとその進化系が登場しました。

今回は、ハリーマンの入手方法について解説します。

ハリーマンの入手方法

『スカーレット・バイオレット』では、ハリーセン(ヒスイ)をハリーマンに進化させることはできません。

『レジェンズアルセウス』で、2通りの入手方法があります。

① どくばりセンボンを使う

ハリーセン(ヒスイ)が「どくばりセンボン」という技を力業として20回以上使うことで、ハリーマンに進化可能になります。一度進化条件を満たせば、いつでも進化させることができます。

ハリーセン
(ヒスイ)
ハリーマン
 

「どくばりセンボン」はレベル15で習得します。レベル25で皆伝になり、早業・力業として使えるようになります。

早い段階で技を皆伝にするには、コトブキムラの訓練場でペリーラに技を皆伝にしてもらう方法もあります。1つの技を皆伝するためには、「かいでんのタネ」が1つ必要です。

 

② 大大大発生で捕獲

群青の海岸での大大大発生で、ハリーセン(ヒスイ)の群れの出現時にハリーマンも低確率で出現します。

星マークの付いた群れであれば、第2波で進化系のハリーマンが高確率で出現します。

星付きの群れでポケモンをすべて倒すか捕獲すると第2波の群れが発生します。このとき、進化系のポケモンやオヤブン個体が出現します。

 

ハリーセン(ヒスイ)の入手方法

SV

『スカーレット・バイオレット』では、ハリーセン(ヒスイ)は野生では出現しません。

ハリーマンかハリーセン(ヒスイ)に「かわらずのいし」を持たせてタマゴを作ると、ハリーセン(ヒスイ)が生まれます。

「かわらずのいし」を持たせないと、原種のハリーセンが生まれます。

 

レジェンズ

『レジェンズアルセウス』では、ハリーセン(ヒスイ)は以下の場所の海上で出現します。

  • 「黒曜の原野」の「ハマナスの島」
  • 「群青の海岸」の「静かな内海」「大魚の隠れ岩」「しまなみ浜」

 

ポケモンGOでは

スマートフォンアプリ『ポケモンGO』では、ハリーセン(ヒスイ)が野生で出現します。ハリーセン(ヒスイ)を相棒にしてレイドバトルで10回勝つと、ハリーマンに進化可能になります。

『ポケモンHOME』を経由することで、『スカーレット・バイオレット』にもハリーマンを連れていくことができます。

タイトルとURLをコピーしました