PR

アローラロコン、アローラキュウコンの入手方法【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

『碧の仮面』の配信に伴い、『SV』に多くのポケモンが追加されました。

今回は、アローラロコンとアローラキュウコンの入手方法を紹介します。

SVでは出現しない

SVで野生は出現せず

『スカーレット・バイオレット(SV)』では、アローラロコンやアローラキュウコンは出現しません。

元々は『サン・ムーン』のアローラ地方で登場したポケモンであり、アローラロコンやアローラキュウコンを入手するには、の作品から移動させてくる他の人と交換するしか方法がありません。

 アローラロコン 
 
アローラキュウコン
(こおりのいしで進化)

 

孵化はSVでも可能

アローラキュウコンやアローラロコンに「かわらずのいし」を持たせてタマゴを作ると、アローラロコンが生まれます。

「かわらずのいし」を持たせずにタマゴを作った場合、原種のロコンが生まれます。

 

ほかの作品から送る

① レジェンズアルセウス

『レジェンズアルセウス』では、サブ任務83「まっしろロコンの雪隠れ」でアローラロコンが入手できます。

このサブ任務は、原種のロコンを捕獲済みだと「純白の凍土」の雪原ベースにいるヤンという男性から受けることができます。

以下の場所にいるアローラロコンを5匹見つけて報告すると任務達成となります。アローラロコンは5匹とも雪崩坂(全体地図の左下)の周辺で見つかります。

任務達成の報酬としてアローラロコンが受け取れます。このアローラロコンを『ポケモンHOME』経由で『SV』に送ることが可能です。

 

② ソード・シールド

『ソード・シールド』の追加DLC『鎧の孤島』では、地中に隠れている151匹のディグダを探すチャレンジがあります。20匹のディグダを見つけ出すことで、報酬としてアローラロコンが入手できます。

このアローラロコンを『ポケモンHOME』経由で『SV』に送ることが可能です。

 

③ ポケモンGO

スマートフォンアプリ『ポケモンGO』で捕まえたアローラロコンを『ポケモンHOME』に転送し、そこから『SV』に送ることが可能です。

注意点

『ポケモンGO』から『ポケモンHOME』に送ったポケモンは『ポケモンGO』には戻せません。

 

④ Let’s Go! イーブイ

『Let’s Go! イーブイ』では、タマムシシティでアローラロコンが入手できます。

ポケモンセンター内の右端にいる少年に話しかけ、ロコンを渡すとアローラロコンを交換してくれます。何度でも交換可能です。

このアローラロコンを『ポケモンHOME』経由で『SV』に送ることができます。

注意点

バージョン限定の交換であり、『Let’s Go! ピカチュウ』では入手できません。『Let’s Go! ピカチュウ』ではサンドとアローラサンドの交換となっています。

また、『ピカブイ』から他のソフトへ移動したポケモンは『ピカブイ』に戻すことができなくなります

 

⑤ サン・ウルトラサン

『サン』『ウルトラサン』では、「カプの村」や「ラナキラマウンテン」で野生のアローラロコンが出現します。

このアローラロコンを『ポケモンバンク』から『ポケモンHOME』経由で『SV』に送ることができます。

注意点

バージョン限定のポケモンであり、『ムーン』『ウルトラムーン』ではアローラロコンは出現しません。

『ポケモンバンク』の新規ダウンロードは終了しているため、3DSで『ポケモンバンク』をダウンロード済みで無い場合はこの方法は使えません。

 

GTSで入手

スマホ版『ポケモンHOME』のGTSの機能を利用して、ロコン(アローラ)やキュウコン(アローラ)を探すことができます。

「ポケモンを探す」から「ほしいポケモン」と「すがた」を指定して探すと、交換相手が欲しがっているポケモンが表示されます。

もしくは、「ポケモンを預ける」から人気がありそうなポケモンを預けておき、ロコン(アローラのすがた)やキュウコン(アローラのすがた)を指定しておくと、うまく条件が合えば交換が成立します。

入手したポケモンをスイッチ版の『ポケモンHOME』から『SV』に移動させることができます。

タイトルとURLをコピーしました