PR

【シーズン17】炎統一ランクバトル38 命の珠バシャーモ【ポケモン剣盾】

ソード・シールド
スポンサーリンク

ランクバトル、シーズン17が終了しました。

伝説ポケモン使用できる最終シーズン、相変わらず苦戦を強いられました……。なんとかマスターボール級には上がれたので、炎統一で戦った結果をまとめました。

使用パーティ

伝説ポケモンと殴り合えるはらだいこリザードンが頼りです。

コータス

性格:のんき (防御↑ 素早さ↓)
特性:ひでり
努力値:H252 B252 D6
持ち物: あついいわ
技:ふんえん、ステルスロック、こうそくスピン、ボディプレス

  • 対ドリュウズ用にふんえんを覚えさせていましたが、このシーズンではあまり見なかったので、あくびを採用したほうが良かったかもしれません。

リザードン(キョダイマックス)

性格:ようき (素早さ↑ 特攻↓)
特性:もうか
努力値:A252 S252 B6
持ち物:ラムのみ
技:フレアドライブ、はらだいこ、そらをとぶ、じしん

  • ドヒドイデやカバルドン、ハピナスなどの受けポケモンと対面させて、はらだいこの隙を狙います。

バシャーモ

性格:いじっぱり (攻撃↑ 特攻↓)
特性:かそく
努力値:A252 S252 B6
持ち物:いのちのたま
技:フレアドライブ、まもる、じしん、インファイト

  • じしんはムゲンダイナやウツロイド対策です。
  • まもるで相手のダイマックスターンを消費させることができる点も優秀です。

レシラム

性格:おくびょう (素早さ↑ 攻撃↓)
特性:ターボブレイズ
努力値:H98 B6 C252 S156
持ち物:とつげきチョッキ
技:あおいほのお、そらをとぶ、だいちのちから、りゅうせいぐん

  • とつげきチョッキで特防を上げ、殴り合いを制する型です。
  • そらをとぶはダイジェット用です。

エースバーン

性格:ようき (素早さ↑ 特攻↓)
特性:リベロ
努力値:H60 A252 S198
持ち物:きあいのタスキ
技:かえんボール、カウンター、きしかいせい、ふいうち

  • 物理ポケモン対策で、タスキカウンター型のエースバーンです。

ズガドーン

性格:おくびょう (素早さ↑ 攻撃↓)
特性:ビーストブースト
努力値:C252 S252 B6
持ち物:こだわりスカーフ
技:シャドーボール、ソーラービーム、サイコショック、ビックリヘッド

  • 弱った相手に対して出して倒すことで、特性発動からの全抜きを狙います。

 

対戦結果

最終成績は26勝35敗。勝率は42.6%。

ハイパーボール級から中々上がれず、苦しいシーズンでした。順位は34708位

来シーズンは伝説ポケモンが再びいなくなるので、なんとかもっと上の順位に行きたいと思います!

シーズン17 26137位
シーズン16 26137位
シーズン15 55345位 ←伝説ポケモン解禁
シーズン14 17250位
シーズン13 78206位
シーズン12 72266位 ←冠の雪原配信後
シーズン11 35476位
シーズン10 67194位
シーズン09 90626位
シーズン08 80174位 ←鎧の孤島配信後
シーズン07 21827位
シーズン06 8875位
シーズン05 9123位
シーズン04 7130位
シーズン03  8554位
シーズン02 135389位
シーズン01 42003位

おまけ 今シーズン戦った統一パ

今シーズンは、格闘、炎、水統一と当たりました!同じ炎タイプ同士の対戦は熱いものがありますね!

タイトルとURLをコピーしました