PR

【最強ピカチュウにも】ボルテッカーを覚えさせる方法【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク

ピカチュウ系統が使える強力な技、ボルテッカー。

今回は、ボルテッカーを覚える方法・でんきだまの入手方法について解説します。

「最強のピカチュウ」も、ボルテッカー習得が可能です。

通常はタマゴ技として習得

技データ

ボルテッカー
分類物理
タイプでんき
威力120
PP15
命中100
対象1体選択
効果与えたダメージの1/3を自分も受ける。
1割で相手をまひ。

 

ボルテッカーの習得方法

でんきだま」を持たせたピカチュウ(またはライチュウ)を親にしてタマゴを作ると、「ボルテッカー」を覚えたピチューが生まれます。タマゴの作り方はこちら

ボルテッカーは特別なタマゴ技で、「ものまねハーブ」を利用した横遺伝も不可能です。

ピチューのなかよし度が高い状態でレベルアップすると、ピカチュウに進化します。

また、ピカチュウに「かみなりのいし」を使うとライチュウに進化します。

ピチューピカチュウライチュウ

 

でんきだまの入手方法

「でんきだま」は野生のピカチュウが低確率で持っています。ボウルタウン付近で入手するのがおすすめです。

初めに「そらをとぶ」でボウルタウン:東に飛び、サンドウィッチ屋「まいど・さんど」でアボカドサンドを注文します。

アボカドサンドにより「そうぐうパワー:でんき」の効果が得られ、この状態でボウルタウン東側のフィールドに行くと、ピカチュウが多く出現します。

ピカチュウを捕獲したり「どろぼう」や「トリック」で道具を奪うことで、「でんきだま」が入手できます。

特性「おみとおし」のポケモンがいれば、相手が道具を持っているかすぐに判別できます。

また、最強レイドで捕まえたピカチュウは必ず「でんきだま」を持っています。

スポンサーリンク

最強ピカチュウの場合

ボルテッカーの習得方法

『ポケモンHOME』と『レジェンズアルセウス』を利用すれば、以下の手順で「ボルテッカー」を覚えさせることができます。

1.レジェンズに送る

例えば、最強レイドで入手できる「最強のピカチュウ」に「ボルテッカー」を覚えさせるには、まず『ポケモンHOME』を経由して『レジェンズアルセウス』にピカチュウを送ります。

もちろん通常のピカチュウにも同様の方法が使えます。
2.レジェンズでボルテッカーを習得

『レジェンズアルセウス』では、ペリーラに話しかけることで「ボルテッカー」を伝授してもらえます。

3.SVに送る

再度『ポケモンHOME』を経由して『SV』のボックスにピカチュウを移動するときに、「わざをおもいだす」を選びます。するとピカチュウが思い出せる技が表示され、その中に「ボルテッカー」があります。

「ボルテッカー」を思い出した状態にしておくと、『SV』のゲーム内でもピカチュウが「ボルテッカー」を使用可能になっています。

ただし、技思い出しをせずに『SV』に送ると、『SV』のゲーム内では「ボルテッカー」を思い出せません。

この場合、もう一度『SV』→『HOME』→『レジェンズ』→『HOME』→『SV』と移動させる必要があります。

 

注意点

この方法で技を習得したピカチュウは、『SV』で「ボルテッカー」を忘れさせてしまうと『SV』のゲーム内では「ボルテッカー」を思い出すことはできません。

再度『ポケモンHOME』の「わざをおもいだす」機能を使う必要があります。

タイトルとURLをコピーしました