PR

フィオネはマナフィに進化する?【ダイパリメイク・ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)では、幻のポケモン、マナフィとフィオネを入手することができます。

今回は、マナフィとフィオネの関係について解説します。

レジェンズアルセウスでの入手方法はこちら

マナフィについて

名前 マナフィ
英語名 Manaphy
分類 かいゆうポケモン
タイプ みず
特性 うるおいボディ

冷たい 海の 底で 生まれた。自分が 生まれた 海の 底へ 長い 距離を 泳いで 帰る。(『ダイヤモンド』の図鑑より)

体の 80パーセントが 水。まわりの 環境に 影響 されやすい 体質の ポケモン。(『パール』の図鑑より)

『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の早期購入特典として、マナフィのタマゴが入手できました。このタマゴを孵化することで、マナフィが生まれます。

マナフィはこの方法で1匹だけ入手可能です。

受け取り期限は2022年2月21日(月)までで終了しています。

フィオネについて

名前 フィオネ
英語名 Phione
分類 かいようポケモン
タイプ みず
特性 うるおいボディ

暖かい 海に 住む ポケモン。頭の 浮き袋を 膨らませて 波間を 漂い エサを 探す。(『ダイヤモンド・パール』の図鑑より)

マナフィとメタモンを親にしてできるタマゴをかえすと、フィオネが生まれます。

タマゴは何個でも作れるため、フィオネは何匹でも入手することができます。また、フィオネとメタモンを親にしても、フィオネのタマゴができます。

色違いのフィオネが生まれることもあります。

 

マナフィに進化する?

一般的にタマゴから生まれるポケモンは、進化したら親のポケモンになることが多いですが、フィオネはマナフィに進化することはありません

また、フィオネは進化前のポケモンではないため、「しんかのきせき」を持たせても効果はありません。

 

SVに移動可能

『スカーレット・バイオレット』の追加コンテンツ『ゼロの秘宝』の配信に伴うアップデートにより、『ポケモンHOME』を通じて、『スカーレット・バイオレット』へ送ることが可能になりました。

タイトルとURLをコピーしました