エテボース、ベロベルトの入手方法【ダイパリメイク】

BDSP
スポンサーリンク

以前の記事で、特定の技を覚えることが進化の条件であるポケモンを紹介しました。

今回は、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)で、エテボースベロベルトの入手方法について解説します。

エテボースの入手方法

エイパムから進化

エイパムがダブルアタックを覚えた状態でレベルアップすることで、エテボースに進化します。

エテボースは野生で出現しないため、エイパムから進化させる必要があります。

エイパムの出現場所

エイパムは、地下大洞窟の広めの空洞に出現します。

ダブルアタックの習得方法

ダブルアタックは、エイパムがレベル32で、習得できます。これよりも高いレベルになっていて技を覚えていない場合は、ノモセシティで技を思い出させる必要があります。

 

ベロベルトの入手方法

ベロリンガから進化

ベロリンガがころがるを覚えた状態でレベルアップすることで、ベロリンガに進化します。

野生のベロベルトは出現しないため、ベロリンガから進化させる必要があります。

ベロリンガの出現場所

ベロリンガは、地下大洞窟の広めの空洞、地下水脈の空洞、湿原の空洞、河岸の空洞、水鏡の大空洞、底なし沼の大空洞に出現します。

また、リッシ湖で大量発生することがあります。(全国図鑑入手後)

ころがるの習得方法

ころがるは、ベロリンガがレベル6で覚えます。

野生でベロリンガを捕まえた場合は、これよりも高いレベルになっていてころがるを覚えていないことがあります。その場合は、ノモセシティで技を思い出させる必要があります。

タイトルとURLをコピーしました