PR

【ハートのウロコ】技は忘れても思い出せる!【ダイパリメイク】

技データ
スポンサーリンク

ポケモンが覚えられる技には限りがありますが、忘れてしまった技を思い出させる方法があります。

今回は、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)で技を思い出す方法と必要なものについて、解説します。

技を思い出す方法

覚えられるのは4つまで

ポケモンが覚えられる技は4つまでで、別の技を覚えようとすると、なにか1つを忘れさせることになります。

思い出しおじさん

ノモセシティの中央、湖付近にある民家で、ポケモンがこれまでのレベルで覚えられた技を思い出すことができます。このとき、ハートのウロコが1つ必要になります。レベルで覚えないタマゴ技も、一度覚えたことがあれば思い出すことができます。

手持ちにいなくても、ボックスにいるポケモンも選択できます

ハートのウロコ

ハートのウロコは、地下大洞窟の発掘で入手できます。

また、野生のラブカスが高確率で持っています。

ラブカスは、ポケモンリーグの水場ですごいつりざおで釣ることができます。

ハートのウロコ無しでも

ハートのウロコを渡して10回技を思い出させてもらうと、次からはハートのウロコを渡さなくても技を思い出させてくれます。

 

思い出せない技もある

ポケモンがレベルで覚える技や、タマゴから生まれたときに覚えている技(タマゴ技)は思い出すことができますが、技マシンで覚えた技は思い出すことができません。また、究極技やりゅうせいぐんといった技も、思い出すことはできないので、再び覚えさせる必要があります。

ソード・シールドでは技レコードで覚えた技は思い出せましたが、今作ではできないので注意!
タイトルとURLをコピーしました