PR

SVとポケモンホームが連携可能になりました!【ポケモンHOME】

ポケモンHOME
スポンサーリンク

ポケモンHOMEのアップデートにより、『スカーレット・バイオレット』と連携が可能になりました。

今回は、ポケモンHOMEの新機能について紹介します。

ポケモンHOMEの新機能

SVのポケモンが移動可能に

ポケモンHOMEは、Ver.3.0.0のアップデートで『スカーレット・バイオレット(SV)』との連携が可能になりました。

『ソード・シールド』『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』『レジェンズアルセウス』と『SV』は相互連携が可能で、それぞれのソフトからポケモンを預けたり、引き出したりすることが可能です。

移動可能なポケモンの詳細はこちら

※『SV』に連れていくことができるポケモンは、『SV』の「ポケモン図鑑」に登録されるポケモンを始めとした、一部のポケモンです。

※各ソフトから『SV』にポケモンを連れて行った場合のテラスタイプは、そのポケモンの元のタイプに基づいて決定されます。

その他の従来の機能はこちら

 

わざ思い出し

ポケモンHOMEから各ソフトへポケモンを引き出す際、そのポケモンがこれまで覚えていた技(※)の中から、引き出す先のソフトで覚えられる技を任意で思い出させることができます。
(※)一部のわざを除く。

これにより、各ソフトへ引き出す前に、思い出すことができる技をあらかじめ覚えさせた状態で引き出すことができます。

 

ポイントをリーグペイに変換

ボックスに預けているポケモンの数に応じて、「Pokémon HOMEポイント」が貯まります。

従来は、貯まったポイントを『ポケットモンスター』シリーズ内で使えるBP(バトルポイント)と引き換えることができましたが、アップデート後は『SV』で使えるLP(リーグペイ)との引き換えが可能になります。

 

各ソフトごとのタイトルビュー機能

ポケモンの詳細を見る画面で表示される情報を、「そのポケモンが行ったことのあるタイトル」に対応したものに任意で切り替えられるようになります。

 

SVとの連携特典

『SV』からスイッチ版のポケモンHOMEにポケモンを初めて送ると、スマートフォン版のポケモンHOMEで隠れ特性のニャオハ、ホゲータ、クワッスを受け取ることができます。

これらのポケモンの受け取り時にニックネームを付けるか聞かれますが、受け取り後はニックネームの変更ができないので注意してください。

 

とほフォルムのコレクレー

これまで『SV』では[はこフォルム]のコレクレーだけが入手可能でしたが、『ポケモンGO』で捕まえた[とほフォルム]のコレクレーを、ポケモンHOMEを経由して『SV』に連れていけるようになります。

 

ポケモンの技について

ポケモンは、各ソフトごとに覚えられる技が異なります。

捕まえたソフトからポケモンHOMEを経由して別のソフトに連れていった場合、捕まえたソフトで元々覚えていた技は反映されません。連れていった先のソフトでそのポケモンが覚えられる技が、ポケモンのレベルに応じて決定されます。

また、ポケモンを捕まえたソフトから別のソフトへ連れていき、その別のソフト側で新しく技を覚えた場合、再度ポケモンHOMEを経由して捕まえたソフトに戻すと、そのポケモンは元々覚えていた技を覚えている状態に戻ります。

公式サイト

 

伝説・幻のポケモンについて

『ポケモンGO』で捕まえた伝説のポケモンや幻のポケモンを、ポケモンHOMEを経由して『スカーレット・バイオレット』に送るには、送り先のセーブデータでそのポケモンを一度入手しておく必要があります。

くわしくはこちら

タイトルとURLをコピーしました