PR

ひでん技以外に、フィールドで効果がある技【ダイパリメイク】

技データ
スポンサーリンク

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)では、ひでん技以外にも、フィールドで使うと効果があるポケモンの技があります。

今回は、ひでん技以外の、フィールドで使うと効果のある技について紹介します。

フィールドで効果のある技

これらの技を覚えているポケモンが手持ちにいるとき、使うことができます。

あまいかおり

「あまいかおり」を草むらや水上で使うと、野生のポケモンが現れます。

通常の戦闘で使うと、相手の回避率を2段階下げます。

レベルアップで「あまいかおり」を覚えるポケモンは次の通りです。

フシギダネ フシギソウ フシギバナ —–
ナゾノクサ クサイハナ ラフレシア キレイハナ
マダツボミ ウツドン ウツボット —–
チコリータ ベイリーフ メガニウム クチート
ヒメグマ リングマ アメタマ アメモース
ロゼリア ロズレイド ミツハニー ビークイン
イルミーゼ マスキッパ —– —–

 

あなをほる

「あなをほる」を洞窟で使うと、洞窟の入り口に移動します。「あなぬけのヒモ」と同じ効果です。

通常の戦闘では、じめんタイプの威力80の技で、1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃します。

レベルアップで「あなをほる」を覚えるポケモンは次の通りです。

サンド サンドパン ディグダ ダグトリオ
イワーク ハガネール カポエラー —–
ツチニン テッカニン ヌケニン —–
ナックラー ビブラーバ フライゴン —–
フカマル ガバイト ガブリアス —–
ヒポポタス カバルドン —– —–

 

テレポート

「テレポート」をフィールドで使うと、最後に入ったポケモンセンターに移動します。

通常の戦闘では、手持ちの他のポケモンと入れ替わります。

レベルアップで「テレポート」を覚えるポケモンは次の通りです。

ケーシィ ユンゲラー フーディン —–
ネイティ ネイティオ ネンドール —–
ラルトス キルリア サーナイト エルレイド

 

フラッシュ

「フラッシュ」をまよいのどうくつで使うと、洞窟内の暗闇が晴れて見えるようになります。

通常の戦闘では、相手の命中率を1段階下げる効果があります。

レベルアップで「フラッシュ」を覚えるポケモンはおらず、多くのポケモンが技マシン70で習得できます。技マシン70はトバリデパートの3階で購入できます。

 

ミルクのみ

「ミルクのみ」をフィールドで使うと、自分の最大HPの1/5を他のポケモンに分け与えます。

通常の戦闘では、自身のHPを最大の1/2回復します。

レベルアップで「ミルクのみ」を覚えるポケモンはミルタンクのみです。

タイトルとURLをコピーしました