ひでん技以外に、フィールドで効果がある技【ダイパリメイク】

BDSP
スポンサーリンク

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)では、ひでん技以外にも、フィールドで使うと効果があるポケモンの技があります。

今回は、ひでん技以外の、フィールドで使うと効果のある技について紹介します。

フィールドで効果のある技

これらの技を覚えているポケモンが手持ちにいるとき、使うことができます。

あまいかおり

あまいかおりを草むらや水上で使うと、野生のポケモンが現れます。

通常の戦闘で使うと、相手の回避率を2段階下げます。

レベルアップであまいかおりを覚えるポケモンは次の通りです。

フシギダネ フシギソウ フシギバナ —–
ナゾノクサ クサイハナ ラフレシア キレイハナ
マダツボミ ウツドン ウツボット —–
チコリータ ベイリーフ メガニウム クチート
ヒメグマ リングマ アメタマ アメモース
ロゼリア ロズレイド ミツハニー ビークイン
イルミーゼ マスキッパ —– —–

 

あなをほる

あなをほるを洞窟で使うと、洞窟の入り口に移動します。あなぬけのヒモと同じ効果です。

通常の戦闘では、じめんタイプの威力80の技で、1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃します。

レベルアップであなをほるを覚えるポケモンは次の通りです。

サンド サンドパン ディグダ ダグトリオ
イワーク ハガネール カポエラー —–
ツチニン テッカニン ヌケニン —–
ナックラー ビブラーバ フライゴン —–
フカマル ガバイト ガブリアス —–
ヒポポタス カバルドン —– —–

 

タマゴうみ

タマゴうみをフィールドで使うと、自分の最大HPの1/5を他のポケモンに分け与えます。

通常の戦闘では、自身のHPを最大の1/2回復します。

レベルアップでミルクのみを覚えるポケモンはミルタンクのみです。

 

テレポート

テレポートをフィールドで使うと、最後に入ったポケモンセンターに移動します。

通常の戦闘では、手持ちの他のポケモンと入れ替わります。

レベルアップでテレポートを覚えるポケモンは次の通りです。

ケーシィ ユンゲラー フーディン —–
ネイティ ネイティオ ネンドール —–
ラルトス キルリア サーナイト エルレイド

 

フラッシュ

フラッシュをまよいのどうくつで使うと、洞窟内の暗闇が晴れて見えるようになります。

通常の戦闘では、相手の命中率を1段階下げる効果があります。

レベルアップでフラッシュを覚えるポケモンはおらず、多くのポケモンが技マシン70で習得できます。技マシン70はトバリデパートの3階で購入できます。

 

タイトルとURLをコピーしました