PR

【ポケモンSV】WCS2022で発表された新ポケモン・道具・技

全般データ
スポンサーリンク

2022年のポケモン世界大会、WCS2022で『スカーレット・バイオレット』の新情報が発表されました!

今回は、新たなポケモンや技、道具について紹介します。

新たなポケモン

モトトカゲ

ドラゴン・ノーマルタイプの新ポケモン。古くから人々と一緒に生活しているポケモンで、『スカーレット・バイオレット』の舞台であるパルデア地方では、日常的に背中に乗って移動する人もいるそうです。

 

新たな技

しっぽきり

自身のHPを削ってみがわりを作り、みがわりを残したまま、味方のポケモンと交代します。

画像ではHPを半分削っていますが、小数点以下が切り捨てではなく切り上げなので、HP満タンからは1回しか使えなさそうです。

 

テラバースト

テラスタルでタイプが変化する技で、使うポケモンの攻撃と特攻、どちらか高い方でダメージを与えます。わざマシンで覚えられます。

動画では、ゴーストタイプになったバンギラスがゴーストタイプのテラバーストを繰り出しています。

テラスタルについてはこちら

 

新たな道具

ものまねハーブ

ポケモンに持たせることで、1度だけ相手の能力上昇をコピーすることができます。

 

いかさまダイス

ポケモンに持たせることで、連続技の回数が多くなりやすくなります。

 

おんみつマント

ポケモンに持たせることで、相手の技の追加効果を受けなくなります。

下の画像では、本来では「ねこだまし」を受けるとひるみ状態になって行動できなくなるはずですが、その効果を受けていないことがわかります。

 

世界中の人とが可能

『スカーレット・バイオレット』でも、『ソード・シールド』と同様にオンラインで世界中の人と対戦が可能です。

カジュアルバトル

勝敗の記録が残らず、気軽に楽しむことができるバトルです。どのポケモンでもバトルに参加することができます。

ランクバトル

世界中のポケモントレーナーたちと、バトルの腕を競い合うことができます。対戦の結果に応じて、ランクが変動します。ランクごとに階級が決まっており、最上位の「マスターボール級」では、世界一のポケモントレーナーを目指して順位を競い合う熾烈な戦いが繰り広げられます。

インターネット大会

大会にエントリーしたトレーナー同士で、バトルを楽しむことができます。

【公式大会】
いろいろなルールで順位を競う、特別な大会です。

【仲間大会】
自分自身で大会を開催したり、他のトレーナーが主催する大会に参加することができます。

レンタルチーム

インターネット上で公開されているIDを入力して、バトルチームを借りることができる機能です。また、自分の育てたバトルチームを公開して、世界中のポケモントレーナーに使ってもらうことも可能です。

タイトルとURLをコピーしました