PR

技の順番を並べ替える方法【レジェンズアルセウス】

全般データ
スポンサーリンク

レジェンズアルセウスでは、ほかの作品とは技の覚え方が異なります。

今回は、レジェンズアルセウスでの技の覚え方と順番を並べ替える方法を紹介します。

技の覚え方

新しく技を覚えるには、十字キーの↑でメニュー画面から手持ちポケモンの操作画面を開くか、牧場(ボックス)の操作画面を開き、ポケモンを選んで『技覚え』を選択します。

覚えさせたい技を選んだあと、いま覚えている技の中から忘れさせる技を選ぶことで、新しく技を覚えられます。

技覚えは何度でもできますが、ポケモンが覚えられる(戦闘で使える)技は4つまでです。

  • 手持ちだけでなく、牧場(ボックス)のポケモンも『技覚え』を選ぶことができます。
  • 覚えられる技はレベルアップによって増えていきます。
  • 訓練場のペリーラから技を伝授してもらうこともできます。技の伝授にはお金がかかり、技によって値段が違います。

 

順番を並べ替える

以下の方法で、ポケモンの技を並べ替えることができます。

『技覚え』で並び替え

1.さきほどの『技覚え』の画面で十字キーの→を押して、いま覚えている技の項目に移動します。

2.Yボタンを押すことで、技の順番を入れ替えることができます。

 

『つよさをみる』で並び替え

1. 十字キーの↑でメニューのポケモンの項目を開くか、牧場(ボックス)の操作画面を開きます。

2. ポケモンを選び、『つよさをみる』を選びます。これでポケモンのステータス画面が見られます。

3. Rボタンで技の項目に移動し、Yボタンで『技をみる』を選びます。

4. 技の詳細を見ることができ、AボタンかYボタンで順番を入れ替えることができます。

 

注意点

これらの方法で、どこでも技の並べ替えができますが、戦闘中には技の並べ替えはできないので、ご注意ください。
タイトルとURLをコピーしました