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テラスタルで威力が上がる技【ポケモンSV】

スカーレット・バイオレット
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スカーレット・バイオレットではテラスタルにより戦闘中にポケモンのタイプが変わりますが、テラスタル状態で威力が変わる技もあります。

今回は、テラスタル状態で威力が上がる技について紹介します。

テラスタルで威力が上がる技

テラスタルポケモンがテラスタイプと一致した技を使うとき、その技の最終的な威力が60未満だった場合、威力は60になります

ただし、連続技や先制技は威力は変わりません。

また、威力が変わる技の内、威力欄に「-」と書かれている技(エレキボール、きしかいせいなど)は威力は変わりません。(ふくろだたき、プレゼントを除く)

特性「テクニシャン」や「かたいツメ」などで威力が60以上になる技は、そこからさらにテラスタルによる威力アップの効果はありません。

 

威力が上がる技の一覧

以下の技は、テラスタル状態だと威力が60になります。

技名 タイプ 威力 命中 PP
アクロバット
物理
ひこう 55 100 15
自分が道具を持っていないとき、威力2倍。
アシストパワー
特殊
エスパー 20 100 10
自分の能力ランクが
1つ上がるごとに威力が20上がる。
アシッドボム
特殊
どく 40 100 20
10割で相手の特防を2段階ダウン。
いあいぎり
物理
ノーマル 50 95 30
通常攻撃。
いびき
特殊
ノーマル 50 100 15
自分がねむり状態でのみ使用可能。
3割で相手をひるみ。音の技。
いわおとし
物理
いわ 50 90 15
通常攻撃。
いわくだき
物理
かくとう 40 100 15
5割で相手の防御を1段階ダウン。
ウェザーボール
特殊
ノーマル 50 100 10
晴れの時は炎タイプ、雨の時は水タイプ、
雪では氷タイプ、砂嵐では岩タイプになり、
威力が2倍になる。
うずしお
特殊
みず 35 85 15
相手をバインド状態(※)にする。
うちおとす
物理
いわ 50 100 15
相手を地面にいる状態にする。
エコーボイス
特殊
ノーマル 40 100 15
毎ターン、だれかがこの技を使い続けると
威力が40ずつアップ。音の技。
えだづき
物理
くさ 40 100 40
通常攻撃。
エレキネット
特殊
でんき 55 95 15
10割で相手の素早さを1段階ダウン。
相手全体が対象。
おどろかす
物理
ゴースト 30 100 15
3割で相手をひるみ。
おはかまいり
物理
ゴースト 50 100 10
これまでにひんしになった味方1体につき、
威力が50上がる。
かぜおこし
特殊
くさ 40 100 35
相手が「そらをとぶ」などで
宙にいても命中し、威力が2倍になる。
キラースピン
物理
どく 30 100 15
自分の場の設置技やバインド状態を解除し、
10割で相手をどく。
くさわけ
物理
くさ 50 100 20
10割で自分の素早さを1段階アップ。
クリアスモッグ
特殊
どく 50 15
相手の能力ランクの変化を元に戻す。
必中技。
こうそくスピン
物理
ノーマル 50 100 40
自分の場の設置技やバインド状態を解除し、
10割で自分の素早さを1段階アップ。
こごえるかぜ
特殊
こおり 55 95 15
10割で相手の素早さを1段階ダウン。
相手全体が対象。
こなゆき
特殊
こおり 40 100 25
1割で相手をこおり。
相手全体が対象。
このは
物理
くさ 40 100 40
通常攻撃。
ころがる
物理
いわ 30 90 20
5ターン連続で攻撃し、当たるたびに
威力が2倍になる。
しおづけ
物理
いわ 40 100 15
相手をしおづけ状態にし、毎ターン
最大HPの1/8ダメージを与える。
はがね、みずタイプには
最大HPの1/4ダメージ。
したでなめる
物理
ゴースト 30 100 30
3割で相手をまひ。
しっぺがえし
物理
あく 50 100 10
自分が後攻の時、威力2倍。
しめつける
物理
ノーマル 15 85 20
相手をバインド状態(※)にする。
すいとる
特殊
くさ 20 100 25
相手に与えたダメージの半分、
自分のHPを回復する。
すなじごく
物理
じめん 35 85 15
相手をバインド状態(※)にする。
スモッグ
特殊
どく 30 70 20
4割で相手をどく。
たいあたり
物理
ノーマル 40 100 35
通常攻撃。
だいちのはどう
特殊
ノーマル 50 100 10
自分が地面にいるとき、フィールドの
状態によってタイプが変わり、威力2倍。
グラスフィールド:くさ
ミストフィールド:フェアリー
エレキフィールド:でんき
サイコフィールド:エスパー
たつまき
特殊
ドラゴン 40 100 20
2割で相手をひるみ。
相手が「そらをとぶ」などで
宙にいても命中し、威力が2倍になる。
相手全体が対象。
チャージビーム
特殊
でんき 50 90 10
7割で自分の特攻が1段階アップ。
チャームボイス
特殊
フェアリー 40 15
必中技。音の技。
つけあがる
物理
あく 35 85 15
相手をバインド状態(※)にする。
つつく
物理
ひこう 35 100 35
通常攻撃。
つるのムチ
物理
くさ 45 100 35
通常攻撃。
てかげん
物理
ノーマル 40 100 40
この技で相手がひんしになるとき、
相手のHPが1残るように攻撃する。
でんきショック
特殊
でんき 40 100 30
1割で相手をまひ。
どくどくのキバ
物理
どく 50 100 15
5割で相手をどく。
どくばり
物理
どく 35 85 15
相手をバインド状態(※)にする。
とどめばり
物理
むし 50 100 20
この技で相手を倒すと、
自分の攻撃が3段階アップ。
とびつく
物理
むし 50 100 20
10割で相手の素早さを1段階ダウン。
ドレインキッス
特殊
フェアリー 50 100 10
相手に与えたダメージの3/4、
自分のHPを回復する。
どろかけ
特殊
じめん 20 100 10
10割で相手の命中率を1段階ダウン。
ニトロチャージ
物理
ほのお 50 100 20
10割で自分の素早さを1段階アップ。
ネコにこばん
物理
ノーマル 40 100 20
戦闘終了後、(自分のレベル×攻撃回数×5)円の
お金が手に入る。
ねんりき
特殊
エスパー 50 100 25
1割で相手をこんらん。
バークアウト
特殊
あく 55 95 15
10割で相手の特攻を1段階ダウン。
相手全体が対象。音の技。
はさむ
物理
ノーマル 55 100 30
通常攻撃。
はたく
物理
ノーマル 40 100 35
通常攻撃。
はっぱカッター
物理
くさ 55 95 25
急所に当たりやすい。(急所ランク:+1)
ひっかく
物理
ノーマル 40 100 35
通常攻撃。
ひのこ
特殊
ほのお 40 100 25
1割で相手をやけど。
ひやみず
特殊
みず 50 100 20
10割で相手の攻撃を1段階ダウン。
ふんどのこぶし
物理
ゴースト 50 100 10
これまでに受けた攻撃1回につき、
威力が50上がる(最大350)。
交代してもリセットされない。
ポイズンテール
物理
どく 50 100 25
1割で相手をどく。
急所に当たりやすい。(急所ランク:+1)
ほっぺすりすり
物理
でんき 20 100 20
10割で相手をまひ。
ほのおのうず
特殊
ほのお 35 85 15
相手をバインド状態(※)にする。
まきつく
物理
ノーマル 15 90 20
相手をバインド状態(※)にする。
マッドショット
特殊
じめん 55 95 15
10割で相手の素早さを1段階ダウン。
まとわりつく
特殊
むし 20 100 20
相手をバインド状態(※)にする。
みずでっぽう
特殊
みず 40 100 25
通常攻撃。
みねうち
物理
ノーマル 40 100 40
この技で相手がひんしになるとき、
相手のHPが1残るように攻撃する。
むしのていこう
特殊
むし 50 100 20
10割で相手の特攻を1段階ダウン。
メガドレイン
特殊
くさ 40 100 15
相手に与えたダメージの半分、
自分のHPを回復する。
メタルクロー
物理
はがね 50 95 35
1割で自分の攻撃を1段階アップ。
ようかいえき
特殊
どく 40 100 30
1割で相手の特防を1段階ダウン。
ようせいのかぜ
特殊
フェアリー 40 100 30
通常攻撃。
れんぞくぎり
物理
むし 40 95 20
連続で当てるたびに威力が
2倍になる。(最大160)

※バインド状態:4~5ターン、ターン終了後に最大HPの1/8ダメージ。ゴーストタイプ以外は交代できない。

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