PR

完全新作発売、無料アップデートなど新情報まとめ【ポケモンプレゼンツ2022】

ポケモンその他
スポンサーリンク

2月27日のポケモンプレゼンツで、ポケモンのゲームに関する新情報が発表されました!

今回は、ポケモンプレゼンツの内容を簡単に紹介します。

完全新作発売決定!

シリーズ完全新作ソフト、「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」が2022年に発売されます。

 

レジェンズアルセウスのアップデートとボール配布

ヒスイの夜明け

無料アップデートにより、新しい任務や難易度の高いバトルなどができるようになります。

3種のボールを配布

ふしぎなおくりもので、ポケモンの捕獲に役立つボールを受け取ることができます。

 

オリジナルWEBアニメが制作

レジェンズアルセウスのヒスイ地方を舞台にしたWEBアニメが制作決定しました。2022年初夏に公開予定です。

 

ダイパリメイクでシェイミが登場

ふしぎなおくりもので、シェイミが入手可能になる「オーキドの手紙」を受け取ることができます。

 

その他

ポケモンGO

3月1日から、アローラ地方(サン・ムーン)のポケモンが登場するようになります。それまでの間、アローラナッシーが登場します。

ポケモンマスターズEX

2月28日から「ハルカ&ラティアス」、
3月2日から「フウロ&トルネロス」、
3月4日から「キバナ&フライゴン」が実装されます。

また、10連無料やダイヤ配布などのキャンペーンが行われています。

ポケまぜ

新たな遊び、「デリバリー」が登場し、ビクティニを入手できるようになりました。その他、以下のイベントが開催されます。

ポケモンユナイト

フーパが使用可能になり、期間中にログインすると特別なトレーナーファッションがもらえます。また今後、ジュラルドンが参戦することが判明しています。

タイトルとURLをコピーしました