PR

シェイミの入手とフォルムチェンジの方法【ダイパリメイク】

全般データ
スポンサーリンク

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)で、幻のポケモンのシェイミを入手することができます。現在は入手用アイテムの配布は終了しています。

今回は、シェイミの入手方法フォルムチェンジの方法フォルムチェンジができない場合について解説します。

レジェンズアルセウスでのシェイミはこちら

シェイミの入手方法

「オーキドの手紙」を受け取る

2022年3月27日(日)までに、「ふしぎなおくりもの」で「インターネットで うけとる」を選ぶと、「オーキドの手紙」を受け取ることができます。

ふしぎなおくりものについてはこちら

 

224番道路へ向かう

「オーキドのてがみ」は、バッグの「たいせつなものポケット」に入っています。手紙には、224番道路に来てほしいと書かれています。

224番道路は、ポケモンリーグ側の入り口からチャンピオンロードに入ると行きやすいです。224番道路をさらに進むと、大きな岩の前でオーキド博士が待っています。

オーキド博士に話しかけるとイベントが始まり、シェイミがいる「はなのらくえん」まで「うみわれのみち」を通って進めるようになります。

「はなのらくえん」にいるシェイミに話しかけると戦闘が始まり、捕獲することができます。

レベルは30、技構成はこうごうせい、せいちょう、やどりぎのタネ、マジカルリーフです。

逃げたり倒したりした場合でも、一度「うみわれのみち」に戻って再度「はなのらくえん」を訪れると、再びシェイミが出現します。色違いが出現することもあります。(確率は1/4096)

通常色 色違い
スポンサーリンク

フォルムチェンジができる

グラシデアのはなを入手

シェイミを手持ちに入れて、ソノオタウンのポケモンセンターの近くにいる女性に話しかけると「グラシデアのはな」をもらうことができます。

「グラシデアのはな」はバッグの「たいせつなものポケット」に入っています。グラシデアのはなを手持ちのシェイミに使うことで、「ランドフォルム」から「スカイフォルム」にフォルムチェンジします。

ランドフォルム
くさタイプ
スカイフォルム
くさ・ひこうタイプ

注意点1

スカイフォルムにフォルムチェンジできるのは、ゲーム内の時間が04:00~19:59の間だけです。夜の時間にはフォルムチェンジできません

注意点2

シェイミは手持ちのときのフォルムでボックスに預けられますが、ボックスから手持ちに加えるときに、ランドフォルムに戻ります

 

タイトルとURLをコピーしました