PR

スカーレット・バイオレット発売決定!【ゲームポケモン】

全般データ
スポンサーリンク

ポケモンプレゼンツ2022にて、完全新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売が発表されました。

今回は、『スカーレット・バイオレット』について判明している情報を紹介します。

ゲームの概要

タイトルと発売日

ポケットモンスター スカーレット』
ポケットモンスター バイオレット』の2本が発売されます。

発売は2022年11月18日(金)となっています。

対応機種はニンテンドースイッチ、制作は株式会社ゲームフリークです。

ゲームの概要

オープンワールドのRPGとなり、シームレスに広がる大自然や街の数々を楽しむことができます。

ポケモンとバトルして捕獲するといった従来の『ポケットモンスター』シリーズの醍醐味はそのままに、子どもから大人まで誰もが楽しめる作品となっています。

 

御三家ポケモン

くさタイプのニャオハ、ほのおタイプのホゲータ、みずタイプのクワッスの中から1匹を選んで冒険を始めることになります。

 

主人公

スカーレットとバイオレットで、主人公の最初の服装が異なります。
スカーレットは左の画像、バイオレットは右の画像のような見た目です。

 

登場ポケモン(判明分)

映像では、以下のポケモンたちが登場しています。

ムックル ハネッコ チュリネ アマカジ
コダック フワンテ ミツハニー ニャース
イシヘンジン ウデッポウ ペリッパー チルット
ピカチュウ ハピナス ハブネーク ヨーギラス
コイル ルカリオ フラベベ

動画はこちら

【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』1st Trailer

また、公式サイトのポケモンHOMEの項目では、ゾロアーク(ヒスイのすがた)が確認できます。

 

ポケモンHOMEとの連携

ポケモンを預けて管理できるソフト「ポケモンHOME」と連携が可能になり、他のゲームで捕まえたポケモンたちを「スカーレット・バイオレット」に連れてくることができるようになります。

「ポケモンHOME」を利用して各ソフトに連れて行けるポケモンは、各ソフトに登場するポケモンに限ります。
タイトルとURLをコピーしました