【配布終了】プレシャスボール入りのコータスが配布されました【ポケモン剣盾】

全般データ
スポンサーリンク

今回は、特別なコータスの詳細と受け取り方を紹介します。※現在、配布は終了しています。

特別なコータスとは?

今回配布されるコータスは、「ポケモン日本一決定戦2020」でシャンディ氏(TN:クララ)が優勝を果たしたとき使用していたポケモンです。

2020年に配布された、PJCS2019チャンピオンのカ・エール氏のトリトドンは努力値がすでに振られている状態であり、おそらく今回も、受け取ってすぐに試合で活躍できる状態になっていると思われます。

オボンのみを持っており、プレシャスボールに入った状態です。プレシャスボール入りのコータスは他に存在しないので、これが入手できる唯一のチャンスです。

コータスの受け取り方

シリアルコード

下記の日程で放送される番組内で、受け取り用のシリアルコードが発表されます。

配信日時:7月18日(日)9時~19時
「ニコニコ生放送」視聴ページ
「YouTube Live」視聴ページ

シリアルコードは、PJCS2020CHAMPです。

受け取る手順

「メニュー」から「ふしぎなおくりもの」を選択し、「ふしぎなおくりものを うけとる」を選択します。

「シリアルコード/あいことばで うけとる」を選択し、PJCS2020CHAMPを入力すると、コータスを受け取ることができます。

受け取り期間

現在は受け取り期間は終了しています。

コータスの能力と戦い方は?

基本情報

今回受け取れるコータスの基本情報は、以下の通りです。

ポケモン コータス
レベル 50
おや クララ
持ち物 オボンのみ
特性 ひでり
性格 ずぶとい(防御↑攻撃↓)
しっとのほのお、ボディプレス、
あくび、まもる

ポケットモンスターソード・シールドの1つのソフトにつき1匹だけ、受け取ることができます。

戦い方

シャンディ氏によるポケモン日本一決定戦2020の振り返りの動画はこちら(コータスの説明は19:05~)

日本一決定戦優勝しました【ポケモン剣盾ダブル】
日本一決定戦の後語り的なことをします。Twitter:

このコータスは耐久型に育成されており、おくびょうトゲキッスの急所ダイジェットを乱数1発(89.1~105.1%ダメージ)で耐えるくらい特防方面に厚く振られています。

個体値・努力値・実数値

画像の能力の実数値と、放送内でHDに振っているとおっしゃっていることから、個体値、努力値は次のように推察できます。素早さが最遅になっているのがありがたいですね。

個体値 努力値 実数値
HP (H) 31 236 175
攻撃 (A) 12~13 0 86
防御 (B) 31 20 179
特攻 (C) 31 0 105
特防 (D) 31 252 122
素早さ (S) 0~1 0 22
タイトルとURLをコピーしました