PR

オドリドリのフォルムチェンジの方法【ポケモンSV】

全般データ
スポンサーリンク

『スカーレット・バイオレット』には、オドリドリという鳥ポケモンが登場しますが、このポケモンには複数の姿が存在します。

今回は、オドリドリのフォルムチェンジについて解説します。

オドリドリのすがた

基本データ

名前 オドリドリ
タイプ 姿によって異なる
特性 おどりこ
フォルムの種類 4種類
能力の違い なし

オドリドリは、『サン・ムーン』で初登場したポケモンです。「ダンスポケモン」であり、ゲーム内では生息する地域によって、異なる姿が出現します。

[めらめらスタイル]と[ぱちぱちスタイル]は野生で出現しますが、[ふらふらスタイル]と[まいまいスタイル]は、野生では出現しません

それぞれの姿で、タイプ1がほのお、でんき、エスパー、ゴーストとなっています。タイプ2はひこうで共通です。

[めらめらスタイル]はフラメンコ、
[ぱちぱちスタイル]はチアダンス、
[ふらふらスタイル]はフラダンス、
[まいまいスタイル]は舞妓をモデルにしていると思われます。

 

フォルムチェンジ

オドリドリは、特定のミツを使うことで姿が変化します。

ミツ フォルム
くれないのミツ めらめらスタイル
やまぶきのミツ ぱちぱちスタイル
うすもものミツ ふらふらスタイル
むらさきのミツ まいまいスタイル
スカーレット・バイオレット

『スカーレット・バイオレット』では、テーブルシティ、ハッコウシティ、カラフシティにあるデリバードポーチの雑貨で購入できます。(ジムバッジが3個以上必要)

サン・ムーン

『サン・ムーン』『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、以下の場所でミツを入手できます。

くれないのミツ:ウラウラのはなぞの
やまぶきのミツ:メレメレのはなぞの
うすもものミツ:ロイヤルアベニュー
むらさきのミツ:ポニのはなぞの

 

ポケモンGOでは

『ポケモンGO』では地域によって出現するフォルムが違いますが、オドリドリを別の姿にフォルムチェンジさせることはできません。

出現する地域とフォルムの関係は以下の通りです。日本では、[まいまいスタイル]が出現します。

めらめらスタイル: ヨーロッパ、中東、アフリカ
ぱちぱちスタイル:南北アメリカ
ふらふらスタイル:アフリカ、アジア、太平洋、カリブ海の島々
まいまいスタイル:アジア太平洋地域

タイトルとURLをコピーしました