新ポケモンやヒスイの姿をもつポケモン【レジェンズアルセウス】

全般データ
スポンサーリンク

2022年1月28日発売のポケモンレジェンズアルセウスには、新しいポケモンや新たな姿を持つポケモンが登場します。

今回は、レジェンズアルセウスでの新ポケモンを紹介します。

レジェンズアルセウスの新ポケモン

アヤシシ

オドシシの進化系で、ノーマル・エスパータイプです。

特別なアヤシシは、「ポケモンライド」で背中に乗って早いスピードで移動したり障害物を飛び越えたりできるようになります。

イダイトウ

バスラオの進化系で、みず・ゴーストタイプです。

特別なイダイトウは、「ポケモンライド」で背中に乗って水上を進むことができます。川や海のポケモンにも、モンスターボールを投げて捕まえたり、ポケモンバトルを挑むことができるようになります。

バサギリ

ストライクの進化系で、むし・いわタイプです。ストライクが特殊な石の力で進化します。

ヒスイのすがた

LEGENDSアルセウスの舞台、ヒスイ地方に登場するポケモンです。これまでに登場したポケモンと名前は同じですが、見た目やタイプが大きく異なります。

ガーディ

 
ガーディ
(ヒスイのすがた)
 
ガーディ

ほのお・いわ ほのお

ヒスイ地方のガーディはこれまでの姿よりも体毛が多く、目まで隠れています。頭には岩でできたツノがあります。

ウォーグル


ウォーグル
(ヒスイのすがた)
 
ウォーグル

エスパー・ひこう ノーマル・ひこう

ワシボンが進化した、ウォーグル。特別なウォーグルは、「ポケモンライド」で空中を移動することができます。

ゾロア


ゾロア
(ヒスイのすがた)
 
ゾロア

ノーマル・ゴースト あく

うらみぎつねポケモンのゾロア。人間に迫害されてこの地方に移り住んだゾロアが、他のポケモンとの争いや厳しい自然環境で息絶えてしまい、残ったゾロアの魂が、人間やポケモンへの強い恨みのエネルギーによってゴーストタイプに転生した姿と言われています。

ゾロアーク


ゾロアーク
(ヒスイのすがた)
  
ゾロアーク

ノーマル・ゴースト あく

のろいぎつねポケモンのゾロアーク。ゾロアが進化した姿であり、他のポケモンや人間に対しては攻撃的ですが、ゾロアを守るなど優しい一面もあります。

ビリリダマ

ビリリダマ
(ヒスイのすがた)
  
ビリリダマ

でんき・くさ でんき

モンスターボールのようなな見た目の、ビリリダマ。体表が木目のようにも見え、電気と草の複合タイプを持っています。

 

そのほかの地方でのポケモンの姿はこちら

タイトルとURLをコピーしました